昨夜、目真っ暗な夜空にぼんやりと…

月お月様が顔を出しました。

きょうはちょっと青い空と白い雲青空がのぞいています。

台風台風16号の目に与那国島が入りました

与那国島では10:06に66.8メートルの最大瞬間風速を観測

注意今度は吹き返しの暴風に警戒が必要です。

天気台風の中心から東側の発達した雨雲八重山諸島は大雨に要警戒

 

台風台風はその後、九州から本州に近づく予想ですが、

コチラ相変わらず予報円が広いです雨

 

台風の北上につれて前線の活動も活発になる恐れ

雨明日は今日より広範囲で雨が降りそうです。

 

 

昨日のお昼は、おいしいビール万歳

コチラ天ぷらたちアゲ

そのあとこちらへGO

113種類のベルギービールを楽しめるそうです顔文字

 

コチラこちらが会場。まだ開場前でたくさんのテーブルが並んでいましたきらきら

キラパンフレットやグラスを渡されます。背後の十字はグラス洗浄器ですコチラ

コイン3つなどでお支払い$

最初の一杯は「一番普通そうなひらめき電球」と選んだエスタミネ

口に含んだ瞬間は普通キャなんだけど、後味がワイン白ワインの「オーク樽香」みたいなのが強かったウキャー!。この後に飲んだウルフ6のほうが好みの味でした…sao☆

 

…などなど味わっているうちに、会場は満杯混雑になってましたビックリM

 

ちょっと風邪気味青スジだったのか、そのあとにいったしょうが屋さんのお料理が身体にしみましたわーい

 

バーニャカウダにもショウガが。

サンマのお刺身。

ショウガと砂肝のアヒージョ。

じわじわとショウガの季節ぽかぽかが近づきますにこ