入道雲夏のご朱印巡りの写真をまだ3つ~4つ、載せ忘れてました涙

ひらめき電球この時期におススメな場所キラキラ2をまずご紹介します。

 

コチラ京都御苑の近くの神社梨木神社

鳥居の前がマンションビックリえっ

…と通りかかって目を引いたのでくぐってみましたGo

 

案内板に沿って行くと、立派な鳥居がありましたキラキラ

顔文字その正面に広がるのは背丈以上の萩の道キラ

私が訪ねた時はまだほんの少し咲き始めたところでしたコチラ

白い萩もあるんですね。

 

虫食いもみじモミジと萩…これからの季節はどんどん彩りが変わっていくんでしょうねハートyellow

 

おじゃまします…くま

拝殿コチラとその奥には

本殿コチラ

萩の宮」とも呼ばれているとのことで、

あすからは「萩まつり」が行われるようですにこ

あすは月見満月ですし、まさに萩の月…が楽しめたらいいけれど、

雨雨雲が邪魔しちゃうかな汗word_shun01

 

ご朱印スタンプいただきました花

 

そこで、社務所近くの入口で見つけた木コチラについてうかがいましたキャ

房状に木の実がついていたんです顔文字。見たことないなぁん!?…と思ったら、

そういう問い合わせが多々あるようで、コチラこちらを見せてくださいましたチラひらめき電球

花の時期はGWごろ。一瞬で散ってしまうそうですビックリ雨

その他にもいろいろとお話しをうかがうことができましたニコ嬉。

萩は雪の結晶冬になるといったんなくなってしまう青スジので、

虫食いもみじ紅葉が終わると、神社の景色が一変驚きするそう。

若葉春になって芽吹きだすと、こんどは緑一色に新緑

 

近くにあったら四季折々の表情を楽しみたいなぁハートyellow