きのうの東京はよく晴れました太陽

日没まで快晴キラキラ

 

快晴の空に、太陽さん太陽おはようぽけ~

9月のスタート、イイ空キャですキラキラ2

…と思ったら、ビックリ西の空は結構雲くもりがありました亜友未

良く見ると富士山富士山がうっすら顔文字わ~い

…それだけ空気は澄んでいるようですキラ

 

夜も広く晴れた月夜ので、コチラ気温が下がりました。

愛媛の新居浜は6月28日以来で20度を下回り、

長野の開田高原・菅平・奈川は6月27~28日以来で10度を下回りました。

 

…なんとなく手描きふうすいか夏が一区切りついた感じがしますが、

 

昼間はまだまだヒマワリ真夏日30℃です。

 

日中は広く晴れて太陽、北から南まで30℃30度以上。

 

大分と旭川が同じ32度の予想

九州では平年並みにへでも北海道は平年より7度高い汗気温です暑っ

吹き出し北日本、大雨の復旧作業等は暑さに気をつけてくださいね。

 

沖縄の南では雲が台風渦巻いてきました

いまは熱帯低気圧ですが、

今夜までに台風台風に変わる予想でビックリマークあす夜には発達して奄美大島に近づくとみられます。

 

注意奄美大島はあすの夜には雨風雨風強まり、

波は5m波目今後の情報に注意しつつ早めの備えをなさってください。

 

 

太陽暑い中で9月がスタートするので、風涼しい写真キラキラを。

 

コチラは奈良の神社氷室神社ハートyellow

前日に下鴨神社でかき氷かき氷を食べ、この日午前中にも唐招提寺近くでかき氷かき氷を食べたので、

コチラコチラにお参りしないとにこ…と。

 

バンビシカもお参りしてましたぽけ~キラ

 

コチラでビックリハッしたのが、お供え物

 

な、なんとビックリ??!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

かき氷をお供えすることもできるのです驚きMかき氷。イチゴ味かかき氷ミゾレ味。

私はかき氷ミゾレ。

暑さに負けませんように…sei」とお供えした後、

 

おこぼれにあずかりますぽけ~万歳。さらに、なんとビックリM この器目アゲえ?

 

コチラ食べられますsao☆音符

しかも美味しいわーい

 

かき氷。氷室神社、コチラこれだけではありませんキラキラキャッ☆

 

おみくじおみくじ氷。太宰府では「水滴水みくじ」をひいたけど、コチラは氷氷です。

氷氷に触れると…なんと出てきましたコチラ

コチラ幸い、盗難にも遭わず、旅行を楽しめましたキャありがとう

 

スタンプご朱印は、ちゃんと火石ハッでお払いしてくださいますキラキラ

 

さぁ、9月の残暑も乗り切りましょうくま

 

久々の大喜利GO

IMG_20160901_083606194.jpg

あまりの短さ!!!!!!!!!!!!!え?まさかに、皆さまに驚いていただき、お褒めの言葉をたくさんいただけて嬉しかったですにこ

…毎回、こうはいかないと思いますとほほ

 

追記 9時、台風12号発生しました。