東京は、今日も曇り空暗雲

IMG_20160828_111134073.jpg

 

そして涼しい風

きのうから東京はすっかり暑さがなくなりましたなんと

 

ひらめき電球東京だけでなく、広い範囲で暑さが収まりました。

 

 

コチラ特に北海道の北部、沼川の最低気温は6度8分など、肌寒くなったところも。

寒冷前線が通過して、空気が入れ替わりましたトイプードル

今朝は朱鞠内で5.7度まで下がっています。

 

今朝の天気図。北海道は前線が通過して西から天気が回復太陽しました。

一方で、九州には雨低気圧に伴う雨雲が。

 

 

この低気圧は上空に寒気を伴っています。しかもかたつむり動きが遅い

 

このため、西日本をゆっくり雨雲が東進するとみられます。

注意大雨に警戒が必要です。

四国では明後日の朝までに多いところで400ミリの雨が降る恐れ。

しかも

!局地的には短時間に非常に激しく降ったり、雷落雷・風突風の恐れも。

 

台風台風10号の進路予想はずいぶん北~東コースに変わってきています。

コチラ東海以西は予報円から外れて、これまでより北海道に予報円がかかっています。

また関東以北が台風の影響が大きくなる恐れが…。

 

トイプードル先日の台風9号の時、上陸した館山に近い千倉にいた私の家族、

直撃Mの日はホテルに缶詰で、すごい風雨雨風を経験したようです。

台風動画を見てすぐ「!カーテン閉めて窓から離れてて」とLINE連絡したら、

すぐに厚いカーテン閉めたようです。それで正解ひらめき電球

女性浴場のガラスが割れてたらしいです驚き

 

…私は、浦安で越してすぐに台風並みに発達した低気圧の洗礼を受けましたウキャー!

東京湾からの南風風をダイレクトに受ける部屋だったので、

真横に吹き付ける雨で、ガラスが割れる恐怖汗なんとを感じ、

M窓の隙間から雨水が滲んできたんですまさか

それ以降、浦安に住んでいる間にそんな惨事はなかったですが、

密閉されてると思ってた窓の隙間から雨水汗ってホントに恐ろしかったでウキャー!す。

 

注意今回も台風で長時間雨風にさらされてしまうような場合には、

ぜひ屋内でも安全第一でお過ごしください。

 

!台風の進路、まだ不確定です。引き続き最新情報を

 

 

きょうはダンスの発表会…これから事前練習ですくま

きのうも3時間みっちり踊ったら、けさ、若干身体が重かった!!!!!!!!!!!!!

夕方の本番は楽しかったやったーとなりますようにキャ音符

 

コチラ東京、きょうも涼しそう風です。