今朝の空キラキラ。晴れた朝のありがたさを実感しますキャハートblue

スタジオからasayake☆☆朝日が見えたのは5時20分ごろ。ずいぶん日の出が遅くなりましたなんと

けさの東京の日の出の時刻は5時8分です

きのうの東京の日照時間は12時間弱ひらめき電球10時間超えたのは先週水曜台風台風7号一過以来で、ここまで長くなったのは7月11日以来…ホントに久しぶりにたっぷり晴れましたわーいわ~い

きょうも関東は広く太陽晴れる予想ですが、今度は日本海側から天気が崩れる雨予想です。

 

コチラ前線の雨雲が南下中。

 

ビックリマーク北海道西部や秋田・青森は昼過ぎにかけて、

ビックリマーク北海道東部や、その他の東北、北陸~山陰は昼過ぎ以降(夕方以降)に

  雨激しい雨が降ったり、雷落雷・風突風などに注意が必要になります。

 

温度計秋田や酒田は最低気温が25度を下回らず、熱帯夜汗でした。

 

コチラ日本海側、朝から気温が高めです。その分、雨激しい雨が降る恐れがあります。

前線の雨のあとは気温がいったん低くダウンなるでしょう。

 

前線が下がる一方、台風はかたつむりゆっくり戻ってくる予想です。

 

 

コチラ台風台風10号の進路予想Uターンした後に北上汗

…発生した時には、こんなコースをとるとは思わなかったです

  (目先の11号と9号に追われてたし)。

だって、先週の土日に進んだ道バイバイを、今度の土日で戻ってくるだっしゅって

そっちまで何しに行ったのガーン??」と訊きたくなる台風です。

ひらめき電球けさ6時の最新情報を見ると台風はほとんど停滞になってます。

  台風が向きを変えるときは「ほとんど停滞」する傾向があり、

  いよいよUターンか目ハッと見られますが、

なんと昨日の夕方から夜も「ほとんど停滞」したあと、今朝にかけてまた南西にゆっくり動いた驚きえ?ので、

まだまだ動きは不確定ん?

 

今は「非常に強い勢力」⇒日曜日には中心気圧920hPaで「猛烈」な勢力に発達吹き出し

月曜日には再び「非常に強い勢力」に戻るとみられるものの、

海上を進んでいる間は、急に勢力が弱まることはなさそうで、

本州に近づいてくるときの勢力が(本州として)相当強かったらsei…と心配です。

 

予報円の中心は、火曜日に関東甲信越を北上となっていますが、

中心が入る確率70%の予報円は、西は中国・四国、北は渡島半島が入っています。

ビックリマークまだ、関東を通るとは限りませんから、その他の地域の方も最新情報を確認しつつ、

台風への備えをなさってください。

 

 

 

コチラは、カーブミラーに映る夏雲入道雲

 

コチラこの道路は奈良。薬師寺と唐招提寺を結ぶ道です。

40℃暑すぎて誰もいないアワワ

 

そんな道すがら、コチラコチラに魅かれてひらめき電球ひと休みにへ音符

「大人の甘酒氷」

 

キラキラしたジュレキラキラ甘酒甘酒のトッピングキラ

キラキラ2シナモンをかけるとアクセントになります…とのことですが、

 

 

シナモン大好きな私、お店のシナモンをかなり消費してしまったかもアワワ・・・

あっさり冷たくてキャ雪甘酒パワーアゲももらって元気になりましたくま

 

お店の方がかき氷奈良のかき氷事情を教えて下さったばかりか、

クマゼミせみの抜け殻」の場所も教えてくださいましたぽけ~ありがとう。 コチラお店の脇のモミジ木の葉。

 

目軒先の高い所コチラ。「こんなところまでのぼったのねなんと」とお店の人も感心してました。

コチラここまでのぼるパワーオーがあるから奈良の暑さ太陽に負けずに元気にクマゼミ鳴けるのかな。

顔文字お店の脇で風涼やかな景色発見。

 

かき氷は、コチラこのお蕎麦屋さんの裏メニューキラキラ2でした万歳

9月ごろまで提供しているそうキラキラ。こんどは冷たいお蕎麦もいただきたいなぁにへ音符

 

…とヒマワリ夏っぽい食べ物を紹介しておきながら、コチラもうもみじ秋の味覚なんと

IMG_20160826_063242661.jpg

こちら8月9日に買ったんですが、製造年月日が8月5日おっ。お店で見つけて

顔文字作りたてほやほやキラキラだぁsao☆…と嬉しくて買ったのに、

食べたのは今週汗、台風が落ち着いたあとになっちゃったword_shun01