さて、コチラこれは何でしょう目??

 

ひらめき電球正解は、窓ガラスの雨粒水滴。映っているのは、さかさまの空キラキラ

 

こちらですコチラ。渋谷から見て西の空。富士山富士山側ですが、暗雲灰色の雲が多いです。

遠くで雨雨が降ってました。

 

午前3時ごろ都心も雨天気が降りましたが、日の出のころには東から太陽晴れてきましたキャ音符

 

ビックリMきのうは劇的な空の変化がありました。

 

午後、いろんな方向から入道雲入道雲が、空を埋め尽くしそうでしたなんと

まだ外にいたので、雨雲レーダーをチョコチョコ見ながら目、危なくなる前に屋内へだっしゅ

 

ビルから見たらコチラこの空ひゃ~・・・ウキャー!。 ゴジラゴジラが東京都心を襲いに来る前兆のようです!!!!!!!!!!!!!寒いアワワ

ん?完全に『シン・ゴジラ』の影響が抜けきってません汗

 

そのあとしばらくして雨大粒の雨。ピークの時は窓から離れていて

ちょっと弱まってからカメラ撮りました。ピークの時は雨もっとすごかったトイプードル

 

雨雲が通り過ぎて太陽晴れ間が出たので、レーダーをみながら虹の橋虹を待ち伏せしましたキャわくわく

 

見えたキャッ☆やったー

たぶん、コチラこの周辺では私にしか見えなかっただろうなアワワ

見えるぽけ~wa-i…☆」と思わないと、見えないくらいの薄~い虹虹です。

 

しばらくしたら虹、濃くなった。コチラこれならみんなで分かち合えますウインクくま

一瞬虹二重になりましたにへ

 

そのほかの地域でも寒い怖いくらいの雨降り方に遭った人もいらっしゃったでしょう。

都内の雨雲は、①埼玉から南下 ②しばらく23区西部に留まり ③千葉方面へ

  

 

同時に各地でコチラこのような入道雲積乱雲が発達していました。

九州や紀伊半島でも、非常に激しい雨雨雷の降ったところがあります。

…でもほとんどの西日本は、まとまった雨が無くて水滴アワワ、「太陽暑い晴れ汗」が続いています。

 

九州~北海道湿った空気の通り道に当たっていますが、

特に関東以北の太平洋側は湿った空気寒気の影響を受けやすくなっています。

 

きょうもビックリマーク関東以北は午前中から、

    西日本は気温が上がる40℃午後から局地的な雷雨雨雷に注意。

 

 

さらに関東以北には熱帯の空気が流れ込んできます驚き

 

南の海上にたくさんある熱帯低気圧

 

きょう午前3時時点で日本に一番近いもの()は、西へ進む見込みです。

そしてオレンジのグイッと三陸沖に近づく予想です

ひらめき電球明日の夜には三陸沿岸の予想です。

 

北海道には前線も停滞しているので、

あす~あさって、北日本は注意激しい雨や落雷雷・突風風などによる道路冠水・停電、

大雨雨による土砂災害や河川の増水、E5系はやぶさ交通機関の乱れなどにご注意ください。

 

熱帯低気圧は、風が強まれば台風になるものです。それだけ雨雨雲を発達させる熱帯の空気を伴っているのです。

でも、ウキャー!台風ほどキメ細かい情報がありませんガーン

予想図などで、いきなり三陸沖にやってくる…という状況です。

 

ビックリマーク北日本(関東も)の方々は、天気予報や雨雲レーダーをこまめに確認して下さい

海や山も荒れる所がありそうです。レジャーも無理せず、事故なくお過ごしください。