きのうから今朝にかけての東京の太陽晴れ⇒雨が・・・。嵐⇒太陽晴れの移り変わりです。

 

まず、きのうのお昼ごろ

3D3Dメガネのように、低めの雲が飛び出て見える目Mほど、高さや形状の違う雲が空を賑わせていましたキラキラ

手前の雲、コチラちょっとつまみたくなる。

 

霞が関太陽陽射しジリジリキャ

ひまわり夏空です。

 

日比谷公園をのんびり横切っている音符うちに…

 

亜友未アワワ・・・

今にも天気降りそう」な状態になり、空が広く見えるコチラお堀に出てみたら… とほほ

降ってきたひゃ~・・・アワワ・・・

 

なんとそして北の方からカーテンのような雨雨柱が来た!!!!!!!!!!!!!M

 (コチラ見えるかな、雨雨の濃淡

 

次の瞬間、その雨激しい雨が私のところにも…驚きだっしゅ

 

雨 ビックリMキャーウキャー!

 

たぶん、コチラこの間、3分無かったと思いますが、もうスニーカーやスカートがずぶぬれガーンガーン

雨が・・・。傘も役に立たなかったし、風突風にあおられそうで怖かったです。

 

この黄色オレンジの部分がかかった時でしょう汗

 

短時間で雨はいったん止みましたが、台風台風の雲が徐々に近づいてきましたなんと

 

 

20時ごろから0時ごろまで眠ってぐぅぐぅ出勤GO

雨が・・・。北風が強くて、風が吹き抜ける道路では、タクシーが揺れるゆらゆらくらいでした。

都内は天気雨よりも風風が強かったです。

 

関東のピークは午前4時ごろにかけて。

  

台風は北上矢印だっしゅしているのに、雨雲が時計反時計回りに回っているので、

激しい雨の範囲は茨城⇒栃木へ。

 

その後、東北地方へ移りました。まだ台風の雲は「ぐるぐる」を保ってます

 

注意東北地方の雨風のピークは昼ごろにかけてです。

 

これまでの雨の分布を見ると、台風台風本体の雨だけでなく、

西日本は日本海側を中心に風北風の影響で、北海道も前線の影響天気雨が降っています。

 

北海道、おとといは6号が接近しましたが、きょうは7号が上陸する恐れもあります。

 

台風の中心より側の「風風が強まるエリア」に道東が入る可能性もあります。

コチラ右の9時の情報になったら、暴風警戒域が予想されるようになりました)

午後4時前後の満潮の時刻台風台風接近が重なると、高潮にも要注意です。

台風は北上するにしたがって、強風の影響が広範囲に及ぶ恐れがあります。

注意夜遅くまで、激しい雨風・高波に警戒をなさってください。

 

…東京は6時前から急速に太陽晴れてきました顔文字

西の空、台風一過キラキラ

富士山富士山もクッキリひらめき電球です。

 

この太陽陽射し+右下矢印西風のフェーンで、注意猛烈な暑さ暑っ汗になりそうです。

 

6時台の放送で「今の東京の気温は25度、あと10度上がります」とお伝えしましたが、

9時過ぎで30℃32度近くになってます!!!!!!!!!!!!!えっ

甲府38度、熊谷と前橋は37の予想です汗

 

ビックリマーク昼間の暑さのあとは、夕方以降の再びの雨雷雨にも気をつけてください。

日中、温度計気温が上がる40℃こと

北上する台風台風に向かう「湿った空気の通り道が関東にかかること

注意大気の状態が不安定になります。

 

ひらめき電球引き続き、気象情報や交通情報などにご注意ください。