このところの東京、カーッ太陽と太陽が照りつける夏空入道雲…ではありませんとほほ

雲がなんとなくぼんやり浮かんでますコチラ

太陽晴れたり曇り曇ったり…天気降りそうになるけど、降らないsei

 

西日本は40℃猛暑続きですが、

関東は風風が吹くと「それほど暑くないなんと」「むしろ涼しい汗」状態アワワ・・・

 

 

温度計気温が上がった西日本、高温上空の寒気などの影響で雨雷夕立がありました。

高校野球高校野球も雷雨雷雨による中断がありましたウキャー!

 

ビックリマークきょうはきのうより広い範囲で雷雨雷雨に注意が必要です

 

まず、午前中は台風台風6号接近により道東で激しい雨や落雷・突風

風風が非常に強く吹き、波海は大しけです。

 

そして、コチラ今朝は日本海にも入道雲積乱雲がまとまっています。

 

高気圧と高気圧の境目に、台風やら低気圧やらの湿った空気の通り道ができています。

 

北陸など日本海側は午前中のうちから、

広い範囲では夕方頃ビックリマーク最も雨雨が降りやすくなりそうです。

コチラこれまでより雨の分布が多い予想です。)

注意激しい降り方による冠水や浸水川の増水土砂災害

落雷や突風による事故や停電に気をつけてくださいね。

 

今夜の予想天気図を見ると、台風台風6号は温帯低気圧に変わり、

台風台風7号が北上してきます。(ビックリマーク小笠原諸島には最接近

台風台風の進路予想図。

いまのところ、左矢印寄りのコースだと関東以北の

         右矢印東寄りのコースだと本州の東。  という予想。

 

17日(水)の明け方には関東の南に進んでくるとみられます

ありがと今週はこの台風の動きに要注意です。

 

きのうは近所に住んでいる高校時代の友達に会いましたウインクアゲ

近所のスーパーへ行く感じで会えちゃうのはイイものですにへきらきら

 

お茶コーヒーの予定だったけど…コチラコチラ!!!!!!!!!!!!!えっ

 

甲子園グッズのお土産を渡すのが目的でしたが、

友達が箱根でこのコチラお菓子を買ってきてくれた亜友未。このチョイス、高校の友達ならではぽけ~音符

ペコちゃんがコチラ山ガールになってる顔文字

包み紙もご当地限定ってかわいく書いてありましたウインク