福岡・五十鈴神社宗像大社の続きを載せ忘れてました亜友未!!!!!!!!!!!!!

前日にお参りをして(コチラの記事)、コチラ御朱印帳を買いました。

 

3つ揃える日キラキラを願って…sei

 

翌日の予報は雨雨で所により雷雨雷を伴い激しく降る船船で大島に行くのが残念ガーンな予報でしたしゅん。予報通りなら、またいつかの機会に延期雨です。

 

 

…ところが、結果顔文字、無事に3つ集まりましたwa-i…☆

 

見事に太陽晴れたのですわーい

…予定通り船船に乗ることができましたやったー

わーいsao☆

ずっとこの日の天気を見張っててひゃ~・・・、半分以上あきらめていて涙

でも夜中にレーダー見たりして目ビックリマーク、ちょっとだけ雨雲の切れ間雲を期待していただけに、

奇跡的な青空キラキラは、いっそう嬉しかったですぽけ~

 

GO着きましたキラ

船からも見えた神社中津宮へまずお参りキラキラ2

 

あとから詳しく教えていただいたんですがひらめき電球七夕七夕伝説発祥の地…ともいわれてるそう。

たしかに「天の川天の川。」とか「牽牛ひこ星」の看板がありました。

この予想外の晴れ、たなばた。七夕にも大歓迎だったろうなぁハートyellow

 

にこ…なんて、思う余裕がないうちにビックリ驚き階段の洗礼ウキャー!アワワ・・・

この境内でスタンプ御朱印をいただきましたにへ

「あの、もう一か所の御朱印スタンプもいただけますか?」と訊いたら、

行くんですか?」と若干、じろり怪訝そうに訊き返されました。

 

もちろんですぽけ~

それが大きな目標ですから腕

と答えて、沖津宮キラキラさせていただいたんですが、

しばらくして怪訝そうな顔じろりの意味が解りました。

 

とにかく、

コチラココまでの道が遠かったガ―ン//。気軽なハイキング万歳…と思っていたら大間違いでしたとほほ

 

事前にチラッと見ておいたガイドマップでは計り知れない苦難の道タラリ

しかも、予想外の炎天下太陽、かつ、あきらめて前日にビール飲みすぎた不摂生どよーん・汗によって

コンバース(紫)歩きながら、何度も心臓と肺に「まだ頑張れる青スジ?」と問いかけました残念

きっと、独りだったら早々にリタイアしろくましたと思います。

 

この景色コチラを見たときの記憶はあまりありません(笑)

なんとか一歩ずつ上ってアゲ

お参りしましたホッ

あまりにもクタクタフラフラ・・・で、これしかコチラ写真撮ってなかったガーン

赤とんぼトンボがたくさん飛んでいました。6月19日…まだツクツクボウシセミもほとんど鳴いてない時期です。

いまはもっと赤とんぼ飛んでるかな?

 

島のハイキングについてはまた改めて載せますキラ

 

 

このころ見頃の花はあじさいアジサイでした。

宗像大社に向かうまでの町で、あじさいまつりアジサイが開かれていました。

いま、アジサイアジサイが見ごろなのは北海道

けさ5時台の「マイあさ便り」では、松前町でこれからあじさいまつりがある…とおっしゃってました顔文字

九州北部から渡島半島へ…あじさい梅雨からハイビスカス真夏に移る間にアジサイ前線も北上しましたねキラ