けさ6時半ごろ。コチラモクモクした灰色の雲雲雲が大集合していました。

 

7時半ごろには太陽晴れたsao☆

 

夏の高気圧が強まってきました↑。気圧配置的には、

いよいよ関東甲信地方も梅雨明け、準備万端整いましたキラキラ

 

前線が北海道の北まで押し上げられ、停滞する予想です。

注意北海道は昨日から大雨になっています。

すでに24時間で200ミリ超の雨になっているところがある中、

明朝までに250ミリ、さらに明後日の朝までに150ミリの雨が予想されています。

特に、ビックリマークあたたかく湿った空気が流れ込みやすい南西部で雨量が多くなりそうです。

注意浸水や冠水、土砂災害、川の増水などに警戒をなさってください。

 

 

九州~本州にもあたたかく湿った空気が流れ込んでいて、朝から温度計気温が高めです。

 

 

昼間太陽晴れる所は注意暑さに注意。九州~北陸は40℃猛暑日になるところも。

東京も晴れる時間が長くなると予想最高気温29度を超えそうな…30℃

夜も気温が下がらないどよーん・汗ので、注意熱中症にご注意くださいね。

 

きのう食事ランチしたのは…

ひさびさのさとみんです音符

ちょっと会わない間にいろいろなおめでとうクラッカー右からおめでとうがありましたにこ

鏡餅明けましてから誕生日ケーキお誕生日から病院退院から結婚指輪入籍まで…

ホントにおめでとうキャwa-i…☆

 

そしてお互いにプレゼント交換ぽけ~

私はコチラこの袋からして、さとみんの好きなあのキャラクタードラの手です。

 

コチラメインにたどり着く前に

サラダバー野菜+白ワイン白ワインを何度も(笑)

 

そしてビール2次会まで。

隣の席で仕事してた時は、定期的にネタハートyellowを持ち寄って飲んだなぁにこ

たくさん話したけど、けさになってまだ「亜友未話してなかった!!!!!!!!!!!!!」ということが続々浮かんできた顔文字

また、集まろうねウインクキラキラ

 

追記⇒11時、ひまわり関東甲信地方も梅雨明けしたとみられる…と発表がありました