昨日の夜、高いビルから花火花火が見えました顔文字

葛飾の花火でした。この丸い形、「モンスターボールモンスターボール」に見えなくもない(笑)コチラ

  (ポケモンはピカチュウピカチュウしか知らないので、あまり「Go」の醍醐味が解りません。)

 

気温23度くらいの小雨雨…7月下旬の花火大会としては残念ガーン梅雨空紫陽花です。

 

サーチ拡大してみると、近くで見たら目迫力あっただろうなキラキラ…というほど↑打ちあがってました。

 

私がいたビルからは、音は全く聞こえずどよーん・汗、明るい花火しか見えませんでしたword_shun01

 

コチラけさの渋谷の空。雨雨は止んでましたが、低い雲が幾層にも…。

南風アゲが吹いているので、くもりモクモクとした雲が多いです。

 

昨夜遅くから今朝にかけて雨雷富山や新潟で局地的に積乱雲が発達

  

上越市高田ではけさ5時前までの1時間に60ミリの非常に激しい雨を観測。

コチラ24時間の雨量も240ミリ近くになっています。

注意新潟・上越は夕方にかけて激しい雨の降る恐れがあります。

引き続き、!浸水・冠水・土砂災害や川の増水などに警戒が必要です。

 

きのうは本州の真ん中あたりはダウン気温が低くなりました。

 

でも、きょうからは西日本は30℃40℃暑さに注意が必要です。

夏の高気圧の勢力が強まって上 アップ うれしい雨前線が北海道付近まで北上

 

注意北海道はきょうは南西部を中心に、全道的に29日にかけて大雨に警戒が必要です。

局地的には雨雷激しく降る恐れもあります。

今後の気象情報にご注意くださいね。

 

注意九州~近畿は、きょうから8月1日ごろまで40℃35度前後の暑さ汗が続く恐れがあります。

ちょっと暑さが和らいだホッ後というところもありますから、

日焼けや熱中症にくれぐれもご用心ください。

関東も明日以降だんだん「スイカ_01夏」らしくなってきそうです。

 

きのうは、予報士の真以ちゃんとティーポットお茶をしましたが、きょうも予報士女子ハートとデートキャハートpink

久しぶりのランチ音符に、先週からワクワクsao☆

…積もり積もった話、早出の合間で語りつくせるかなぁキラキラ2

 

ひらめき電球追記 きのう南シナ海で台風台風3号が発生しました。

 

台風はこのあとベトナム方面に向かう予想です。