きのう、遠くに大きな入道雲入道雲を見つけました顔文字

 

7月21日ごろから関東地方は北や東の風にのって涼しい空気が流れ込んでいました

 

 

ところが、昨日の午後から、南部は南風に変わり…目

ムシムシした空気が流れ込んできました。これで入道雲入道雲も発生したのかなアゲ

 

これまで窓を開けてお布団をかけて眠れていたぐぅぐぅのに、

昨夜は「エアコンつけようかな汗」と迷ったほど。

 

日本海の低気圧に向かって、九州~本州は南風が持ち込む湿暖流が入り込み、

けさも所々で雨雨が降っています。低気圧に近い北陸はこの後も雨雷激しい雨に注意

雨雨の降りやすいエリアは、だんだん東に移るので、東京は夕方以降に雨雨の予想。

 

そして、この南風で太平洋高気圧が再び強まる予想です。

これまでオホーツク海高気圧が優勢だった関東にも、週後半には

夏の高気圧の勢力が及んで、いよいよハイビスカス真夏の到来になりそうですひらめき電球

 

そして、先月作った「手作りトルコらんぷスタンド」出来ましたよ万歳ハートpink。作った様子はコチラ

 

先輩のはコチラコチラ

やっぱり、コチラ売り物のような完成度の高さキラキラです。

 

受け取った後、先輩宅でごちそうになりましたsao☆

メインはたこ たこパーたこやき

 

先輩はご主人の転勤でたこ大阪にいたこともあったので、あっという間に作ってくださいましたニコ

 

カレーカレー粉入れるのも美味しいそうですハート

 

ごちそうになった梅酒梅酒も美味しかった。和歌山の立派な梅梅…大きいこと顔文字

コチラこれ、かじるのも大好きwa-i…☆

 

…ということで、すっかり長居してしまいましたキャ