きょうもきのうのせみミンミンゼミ」シリーズを。

 

スピーカーさて、どこのミンミンゼミでしょう?

 

六本木です音符

フィルム(透過)最後の方の空はもう「ひまわり夏空」といってもおかしくないくらい真っ青太陽

 

六本木に行ったのは、4Dで映画映画を観ようGOと思ったからなんですが…

まず出迎えてくれたのはぽけ~wa-i…☆

たくさんのドラえもんドラの手

 

子どもたちも大人たちも喜んでキャ写真を撮ってましたカメラ

 

この中コチラでどの「ひみつ道具」が欲しいかなにへと、ひとつひとつ巡って考えてみましたキラ

 

小さい頃は思うがままに欲しいわーいと思ってたけど、大人になると現実的どよーん・汗 え?

「これはもうすぐ実現しそう万歳」「これはもう要らないなにこ*(なんでも忘れるハートyellow…とか、すでに忘れっぽいしトイプードルガーン)」「これも自分で頑張れる腕(もっとイイものが欲しいハートpink)」と、本気で考えた結果。

 

そうだやっぱり、これです顔文字

 

ドラの手スモ――――ルライト――――にこ

日ごろから荷物が多い汗から、

荷物ちっちゃくなったらどんなに楽にお出かけできるだろう音符

(前の記事、五十鈴神社宗像神社に行ったときも、ホントに欲しかった万歳

 

あと、天気仕事的にはこのバッジコチラ

ドラの手オールシーズンバッジ―――――にこ*わ~い

 

早く梅雨明けしてほしいところに夏ハイビスカスを、暑くて寝苦しい部屋では秋もみじに合わせたいぽけ~

 

…以上、妄想にお付き合いくださってありがとうございましたキラキラ2

 

 

実際にきのうお付き合いしてくれたのは千鶴さんです。映画観る前から夢を見てしまったハートblue

椅子酔いイライラしない程度のランチはあっさりお蕎麦かな…と思ってたのに、

 

結局はにへ

岩手・久慈のウニめかぶ丼キラキラ。ふるさと納税エリアで売ってて、二人で即決キャ

 

どんぶりを手に、「あひらめき電球日本茶(白地)お茶欲しいねなんと」 と思ってたら、

目の前のブースでお茶もらえたにこきらきら

 

…アイスやおせんべいももらえたし音符、ありがとうテレ朝夏祭りぽけ~

 

昼間は太陽晴れてましたが、日没ごろには都心も雨雨

雨雨が雲から降ってきている様子が解りました。

 

きのうは関東の一部だけでなく、九州も山沿いで激しい夕立がありました。

 

 

きょうも九州や関東がもっとも「湿った空気」の影響をうけそうです

 

ビックリマーク九州は北上してくる熱帯低気圧によって「雨雨雲のモト」が供給されます。

注意夕方以降は雷雨激しい雷雨にご注意ください。

関東も風東からの海風によって、きのうほどの夏の空夏空にはならないでしょう汗

 

さらに、明日以降は、北のオホーツク海高気圧が強まる予想です。

こうなると、北海道・東北の太平洋側や関東は暗雲低い雲が広がって気温も上がりません

明日の予想最高気温、コチラ東京は24度風

梅雨明けした名古屋は32度汗ですから、南の太平洋高気圧との差が歴然ウキャー!

しばらく、ひまわり梅雨明けしないかなぁ…ガーンしゅん

 

けさは放送中に地震がありました。けさはすぐなんと気付きましたが、

昨日の地震は、4D映画を観てたので全く気付きませんでした寒い

映画、面白かったです…「ソフトなミッキーシンデレラ城スターツアーズH-IIAロケットみたいでしたキャ