きのう載せるの忘れちゃったaya。朝の空キラキラ

昨日の朝4時半ごろ…ニュースデスクさんが「伊藤さん、空キレイだよ電気と教えてくださいました目

ホントだぽけ~音符

準備の手をちょっと止めてしばし眺めてましたにへ

太陽に会えたにこwa-i…☆

 

…ところが、この後は雨どよーん・汗雨雲は甲信越地方から関東地方へと移って行く中、

東京湾周辺では風と風がぶつかってMなかなか雲が南に下がりませんでした溜め息

雨雲の動きが停滞して横浜川崎~内房で局地的に大雨になりました。

201607151130-00.png 201607151230-00.png

横浜では1時間に81ミリの猛烈な雨。

 

 

 

きょうから3連休ルンルン♪というかたも多いと思いますが、

梅雨前線が再び北上。

 

梅雨明け、遅れそうです汗。1か月予報によると…

日照時間が平年より少なめ 雨は平年より多いところが多そう。

 

…梅雨明けして夏空が広がるようになるこの時期としては、残念な予想ですウキャー!

このため「暑い夏ヒマワリカキ氷」と予想されていたのに、そうでもない可能性も驚き

ビックリマーク東海から九州の太平洋側は気温が高くなる可能性アリ…。

まだ最新の動向に要注目ですが、電気平均すると」の予報ですから

日々には「太陽暑い日」「風肌寒い日」それぞれ…ということにも要注意!です

 

のこり半分になってしまった7月万歳、暑くて汗日焼けにハラハラウキャー!するのも困るけど、

はっきりしない天気が続くのも困るなぁ汗

 

先日、台湾土産をもらいました。パイナップルパイナップルケーキ。

IMG_20160716_144642769.jpg

なんとこれがカチカチに固いアレ。どんなのだろう顔文字

 

固めのクッキー生地にけっこう「ナッポーまんまキラキラ2」のパイナップルジャム

IMG_20160716_144643146.jpg

酸っぱいウキャー!

(わたしが酸っぱがりやなので、多くの人は甘いみずたまと感じるかも)

 

このケーキ、顔文字日本でも買えるらしくって、検索したら職場から近いキャ

しかも建物がかなり目立つようです…こんど行ってみようキラ