きのうの夕空オレンジ色の雲のスクリーンに、雲の影絵が延びてましたキラ

今朝も青空。薄いオレンジ色の雲が広がる程度ですニコ

これから太陽暑くなりそうです汗

 

きのうから前線の北側の高気圧圏内に入った近畿から北海道は太陽晴れ。

 

雨前線に近い九州や中国・四国で雨が降りやすい状態が続きます。

特にビックリマーク九州は南から暖かく湿った空気が流れ込んでいるので、

局地的に激しく降ることも…すでに南部を中心に大雨になっています。

注意夜にかけて新たな雨雨による災害などに要警戒です。

 

太陽晴れ近畿~関東甲信では、40℃猛烈な暑さになるところも。

ただhi*前線の北側なので、比較的空気が乾いています青空

カサ日陰ではまだ風みずたま風が心地よく感じられるところも多いので、

直射日光を遮って、休憩や水分をこまめにとってくださいね

(空が澄んでいる分、汗陽射しが強いです)

 

関東や東海、降水確率10%以下…洗濯や布団干しにもよさそうです顔文字

 

明日の夜には前線が近畿付近まで北上…近畿も明日は雨雨。

さらに明後日以降は関東や東北も雨が予想されていjます。

 

去年は7月10日に関東甲信地方の梅雨が明けましたキャ

今年はまだカエルあじさい前線がこのあと関東にも近づくし、

ひらめき電球今日の晴れは「梅雨の晴れ間」になりそうです

 

そんな今年の7月10日、雷門浅草寺に行きましたみずたま

 

ほおずき市ぽけ~

 

 

多くの人が訪れていて、初詣初詣並みの行列ヒトでした雨

9日と10日限定の雷除け雷除け

そしてスタンプご朱印にも四万六千日の印が押されていますほっ

浅草寺といえば「凶青スジが多い」と評判のおみくじおみくじ(そんなことは無いそうですが雨)。

たしかに昔から私もここでは凶を引くことが多い気がします汗ガーン…他の所で御朱印もらってから引くおみくじは割とイイわーいことが多いのに。

今年もラッキーセブンわーいわ~いと思いきや、驚き汗ウキャー!(笑)。

周りでも半分くらいの人が凶を引いてたキャ

「凶は結んでください」と書かれた看板に「みんな仲間だ万歳と言いながら結ぶ人が続々コチラ

…そんな凶だらけの結び処の巻どよーん・汗

また、お散歩行った時コンバース(紫)に引いてみよう。

 

それにしても昨日の空、キレイだったなぁにへ音符