今朝の東京、昨日からの暗雲曇り空と風涼しさをひきずってます。

 

温度計昨日の最高気温分布

コチラ列島、西は暖色東は寒色…きのうお伝えしたような形になりましたアワワ

 

熊谷の午後3時の気温は19.9度。暑かった汗おとといより13度も低くなりましたダウン

 

そして今朝も同じような温度計気温分布です。

関東、すやすや眠れましたにへみずたまが、東海以西の方は寝苦しい夜汗が続いています。

 

このあと関東も西の「暑くて汗寝苦しいエリアウキャー!に入りますから、覚悟が必要青スジ

前線が東北地方に停滞して、関東は前線の側に入ります。

ビックリマーク前線が停滞(低気圧も通過)する東北地方は、大雨や激しい降りに要警戒

注意明朝までに多い所で180ミリ秋田の7月の月間雨量(平年)に匹敵する大雨予想です。

 

また、比較的早い速度で北上してくる台風台風1号

明日の夜には、

猛烈な勢力で先島諸島の南⇒あさってには台湾に達するとみられています。

ビックリマーク八重山地方は明日の夕方には波波の高さが10m…猛烈なシケの予想です。

その他の沖縄~奄美地方も波広くシケ~宮古島地方は8mの予想です。

ひらめき電球早めに台風の備えをし、最新の情報にご注意ください。

 

きょう午後の天気分布はコチラ。九州や四国は夕立の確率低めSAYUサン2です。

明日の予想気温はコチラ。千葉では予想最低気温25度と熱帯夜になりそうですガーン

関東も明日は40℃猛暑日のところが出てくるでしょううちわ

 

みずたまこのところ、

買ってきたり・いただいたりしてちょっとした各地のお菓子ハートyellowに満たされてます。

 

買ってきた山形土産+いただいた北海道のキャラメル。     山形産じゃないけど→

かもめの玉子はメロンメロン味が新鮮でみんなに配ったら、みんなも新鮮がってキラキラ2くれましたぽけ~

IMG_20160706_083941003.jpg

 

岡山のきびだんご

IMG_20160706_084019942.jpg

時間がなくて慌てて買った溜め息アワワ柿の種九州の味何種かを皆さんに選んでもらったら…

IMG_20160706_084135637.jpg

 

見事に、普通味4つが残りましたニコ。ゆず胡椒とかトンコツとか明太子はすぐ売れたなんと

IMG_20160706_084209615.jpg

でもこのコチラ普通味も普通よりバターが効いてるアゲ気がした(最近食べてなかったからかな)

 

相応以上にピリリMとして美味しかった長野の七味そば味

IMG_20160706_084221239.jpg

金沢のふくさ餅…東京駅土産みずたまだそうですが、私も買ったことはあっても食べたの初めてキラキラ

IMG_20160706_084257167.jpg

抹茶味のお餅が美味しくて、また買いたくなっちゃったほっキラキラ

 

そして、今朝は東京名物!?

IMG_20160706_084352462.jpg

これから食べるの楽しみです万歳