きのうの19時頃の西の空コチラ夕陽に染まった雲別の雲の影がクロスしてましたキラキラ

今朝の空コチラ暗雲曇ったり青空青空が広がったりコロコロ変わっています目

 

きのう日本海にあった梅雨前線が、今朝は関東付近まで南下down

この影響で、関東にも昨日よりも湿った空気が流れ込んでますカエル

 

まだ前線の南側になっている関東南部~九州は夜間も暑かったどよーん・汗汗

今朝5時⑤時の福岡の気温は28.2度でしたウキャー!

東京も昨夜から今朝までの最低気温は午前2時前の25.1度夜の街熱帯夜です。

ひらめき電球でも、「統計上の熱帯夜」の区切りは24時。このため、今夜25度を下回っちゃうと、

熱帯夜の統計には残りません…アワワ

夜までには、東京も雨ひと雨あって多少気温が低くdownなるかな。

天気分布を見ても、局地的な雨雲による雨ザッと降る雨や雷雷雨です。

吹き出し変わりやすい天気のところが多いでしょう。

 

全国的にみると、きのうほどは温度計気温が上がらない予想です。

でも、注意気温の高さだけではなく

①土日の暑さ疲れ青スジが残っているなど体調がすぐれない方は、無理をしないように

②湿度が高くなるしずくところでは、むしろ熱中症に注意が必要ビックリマーク

など、ご自身の体調や天気(陽射し・湿度・風)によっても様子を見るようになさってくださいね。

 

沖縄・石垣島と大分の日田、奈良の風屋で40℃35度まで上がる予想です。

沖縄は海海に囲まれているので、関東の内陸部などのようには暑くならない傾向ですが、

沖縄周辺、海水温が30ありますなんと

海からの風も熱い…汗

ここに台風台風が近づく予想です。

ビックリマーク沖縄(いまのところは特に先島諸島)は今後の台風情報にご注意くださいね。

 

週末は冷たいビールと美味しい焼き鳥にこキラキラ

 

 

 

 

暑いSAYUサン2からこそ美味しい顔文字ものをいろいろ食べて、今年の夏もバテないようにしないと腕

…焼き鳥はいつでも美味しいか(笑)。