きょうは満月満月。昨夜、飛行機に乗ってお月見キラキラ2しましたキャ音符

時々月暈光環も見えましたが、私の撮影技術じゃ無理でしたどよーん・汗

 

そして、こちらは目M上から見たカミナリ雷

なかなか上手く撮れなくて、ちょっとそれっぽく撮れた1枚コチラ

あとでレーダーを確認したら、このときは瀬戸内上空飛行機だったようです。

 

上には月お月さま、下には雷カミナリさま…と、貴重な体験ができましたくまキラ

 

 

きのうはビックリマーク九州で大雨雨になりました。

pre1h_mx00-2.png

 

そして、未明から新たに九州北部で雨雲の帯が発達し、さらに雨量が多くなった地域も。

 

 

梅雨前線は九州北部付近~関東の南の海上に停滞するとみられます。

 梅雨前線の雨雲の帯は、南北に振れつつ、帯に沿って西⇒東へと発達した雨雲が進みます。このため、注意同じような所で激しい雨が続いたり注意降っていなかった地域で、一気に大雨になる…ということがあります。ビックリマーク明日にかけて引き続きお気を付け下さい。

そして、北海道には、先週の金~土のように低気圧が近づきます

 注意北海道は明日にかけてまた大雨になる恐れがあります。

すでに、雨量が多くなっているところもあります。なかなか太陽晴天が長続きせずウキャー!

体調や農作物の管理が大変だと思います青スジ

 

 

また本州は日中いったん太陽晴れ間の出る所も多く、蒸し暑さ汗にご注意ください。

 

気温が上がる昼過ぎからは注意局地的なにわか雨や雷雨がありそうです。

ビックリマーク天気の急な変化に気をつけてくださいね。

 

そして、今週は気温・湿度ともに高そうです汗

顔文字カビ対策とか食品の管理なども気を配るようにしましょう…私も気をつけます。

 

今朝は暗雲梅雨空・曇り空の東京…こちらは、コチラ金曜日の福岡・天神のあじさいアジサイです。

 

ピークは過ぎてしまったようですがアワワ・・・、境内を彩っていましたぽけ~キラキラ

 

街のにぎわいとは一線を画すように静かな神社みずたま

神社水鏡天満宮

朱塗りの門と朱塗りの本殿が鮮やかですにこ

コチラムシオも紛れるえへへ

張った水に、青空空とムシオを映してみました(わかるかな??)。

ご朱印スタンプとおみくじおみくじです。