あじさい梅雨の晴れ間太陽湘南海岸みずたま

海の色がキレイキラキラ…想像以上の青さでしたぽけ~wa-i…☆

 

きのう、菊池真以ちゃんと鎌倉にあじさい。アジサイをカメラ撮りに行ったんですが、

長谷寺が1時間以上待ちウキャー!アワワ・・・だったので、その間にランチランチGO

…そのランチの待ち時間青スジ海海を見ました万歳

 

真以ちゃんが最近買った新しいレンズみずたまコチラますますアゲ良く撮れる顔文字

海海に来ましたsao☆」感、満載キャ音符

 

そして目的のカフェに入れましたわーい

ドラマのロケにもなったところで、パンケーキが美味しいらしいハートと真以ちゃんがリサーチしてくれました万歳

 

古民家カフェキラキラ

 

ムシオもイイ感じで撮れます音符

 

二人で、しらすピザ

バナナキャラメルパンケーキを半分ずつカエル

ホントにパンケーキ美味しい。フォトジェニックキラキラ2な上に美味しくキラて嬉しいsao☆

私も最近はコチラお料理撮る時は単焦点レンズで撮ってるんですが、

 

真以ちゃんのレンズ「神レンズきらきらと呼ばれてるだけあって、

私を撮ってもらっても、ピンとボケの具合が絶妙キラキラで、5割増し↑で写りますが…

 

みてみてsao☆くま、私が撮った真以ちゃんコチラ。この2枚、すごく良くないですかニコgoodgood


…と、借りたレンズ被写体の良さ腕を上げた気分になってますにこwa-i…☆

肝心のあじさいアジサイは撮り過ぎて涙、まだ選べてませんガーンアワワ・・・。いつか、載せますsei

 

では、きょうのお天気みずたまです。

 

コチラ気象衛星の画像を拡大サーチしてみると、関東以北の太平洋側には低い雲がかかっています。東京も弱い雨がパラついていますウキャー!

九州や四国、本州の日本海側は太陽晴れています。

温度計日本海側は昨日よりも暑くなる予想

陽射しの少ない太平洋側は、気温が上がらなくても湿気が多くなるので、

ムシムシしずくしそうです。

 

梅雨前線の雨は奄美が中心で沖縄本島~種子島屋久島付近まで。

その他の地域は、きょうのうちは雨が降っても局地的ビックリマーク近畿は昨日より雷雨夕立注意)。

明日の朝からは広い範囲で雨が降る予想です。

遅いところも夜には降りだすとみられます。

ひらめき電球雨が降らないのは、梅雨前線の南側の沖縄くらいです太陽

 

そして雨雨のあとは暑さ汗に注意吹き出しコチラ熊谷の週間予報

コチラ金曜日から3340℃3540℃35(へたすると38度になるかも)と、猛暑の予想です汗

 

その他の地域も、雨のあとは暑くなりそうです汗汗。ご用心くださいね

週間予報は⇒コチラ

 



おまけ花ブルー、最近お気に入りのお菓子コチラ

赤しそ大好きキャキラ