昨日の午後の東京の空コチラ「吉兆キラキラ」といわれる彩雲が見えましたわーいwa-i…☆

お天気サンサン太陽の周りには「光環」も万歳

 

だんだん雲青空が多くなってきて、太陽陽射しの力強さに参りましたえ!!!

Tしゃつ。Tシャツを通してお腹に紫外線紫外線が突き刺さる汗感じですアワワ・・・

 

鳥の羽根鳥の羽根のような巻雲も見られましたキラキラ

 

日没ごろには快晴お天気サンサンキラキラ。 画面の傷傷かな汗…と思うほど短い飛行機雲飛行機が見られましたコチラ

 

この土日で九州から関東甲信地方が梅雨入りしたとみられます紫陽花が、

コチラ梅雨前線は陸地から離れたところに留まっています

このため、低気圧や前線に近い沖縄と西日本東からの湿った空気の影響を受ける関東暗雲雲が多いものの、Rainman雨の降る範囲は狭く・降る時間は短い予想です。

 

 

日中お天気サンサン晴れる所も夜は雲が多くなるでしょう。

四国の太平洋側や関東で雨雨が降りやすい予想です。

 

今週は、紫陽花カエル前線本体の雨…というよりも、しずく湿った空気の流れ込みで曇りや雨のところが多く、

 

 

汗関東甲信地方には3日(金)に「ビックリマーク少雨に関する情報」が出されました。

 

特に内陸部山沿いで5月1日~6月2日の雨量が平年の30%台と少なくなっています。

汗首都圏の水がめのダムの水かさも低くなっている…と報じられています。

注意2週間程度はまとまった雨が無く、降っても少雨が一気に解消することがないとみられ、

農作物の管理など、くれぐれもご注意ください。

 

今のところ、Rainman九州から関東で紫陽花梅雨前線や低気圧による雨が広く降るのは次の土日になりそうです。

…とはいえ、昨日も書きましたが、前線の南北の動きや活発かどうかは予測の精度が高くは無いですガーン。週間予報がガラリと変わったりえ?驚き、天気によって気温も変わりますあらま

ぴん!予報をこまめに確認してくださいね。