今朝3時にみえた薄い月夜空

この細さでクッキリキラキラ見えるほど、空気が澄んでいるキラキラキャ

 

地球照月の模様うさぎが見えました万歳キラキラ

 

日の出前、コチラ白んでいく空にも月がクッキリ見えましたキャキラキラ

 

最近にしては珍しくキレイな空ですお天気サンサン万歳

 

 

昨日のお昼ごろはまだ空がモヤモヤしてました。

この薄い雲によって、「環水平アーク(晴れた日お天気サンサン、太陽の下あたりに見える水平の虹虹」が

見られたところもあったようです目ハート しましまブルー

 

ちょっとリアルなおさかなうろこ雲。

 

コチラ何本も空に左右矢印横たわるライン状の雲。

これが上下矢印縦方向に伸びて見えた地域では「地震雲ビックリ汗?」とざわついたようです!!!!!!!!!!!!!

 

このモヤモヤした空が 澄む までに入道雲大きな入道雲に遭いましたなんと

カメラたくさん撮ったので、また改めて載せますねみずたま

 

ひらめき電球昨日の夜から今朝にかけて空が澄んだのは…

冬型のような気圧配置になっていて、

関東以西、風北西の風が雲やチリを吹き飛ばしてくれましたキラキラ

 

でも。

低気圧に近い北海道、特にオホーツク海側では冷たい雨

気温5度くらいの中青スジ、北風が8メートル風以上吹いていて体感温度は氷点下トイプードル

峠や山では予報通り雪雪雪の結晶になったところがあったようです。

 

その雨も止んで、きょうは次第に太陽晴れてきます。

大きな高気圧に覆われるので、今夜も火星が良く見えるでしょうsao☆やったー

 

冷たく乾いた空気が流れ込んできたので、今朝は冷えましたハートblue

今夜から明朝もヒンヤリしますので、風邪用心です。

 

さてさて、こちらは見ごろを迎えた紫陽花隅田の花火」ですが、

今夜、横浜では「開港記念の打ち上げ花火花火大会」が開催されます。

毎年恒例、早い花火大会ですカエルアゲ

コチラ今夜は晴れて、適度な北風…絶好の花火日和ですLOVE

ビックリマーク箱根など神奈川西部では、静岡側で発生した雨雨雲がかかる可能性も…)

 

本来この時期は、雨ムシムシしてくるので、ホタル蛍が好む「風が弱く蒸し暑い夜」が増えます。

でも、きょうは蛍が喜ぶ湿気は少ないでしょう汗

 

 

 

おまけウインク

コチラこの雲をみてなんと

先日食べた「魚の骨アジの骨せんべい」を思い出しましたぽけ~

コチラ昨日の雲、魚の骨上手くおろされてる感じに見えました。

この骨せんべい、塩味効いててビールビールが進みました。