こんなグリーンピース緑の屋根の下キャキラキラ

 

昨日の午後、真以ちゃんとアイスアイス食べましたにこハートblue

きのうから「ダブルでトリプルチャレンジザトリプル」キャンペーンが始まったようで、

久々にトリプルチャレンジザトリプル食べちゃったウインクコチラ右が真以ちゃん、左がわたし。

 

チャレンジザトリプル3つ、食べられるかなぁ青スジ…なんて言ってたのは誰だseiアワワ・・・って勢いで、

あっという間に食べちゃいました亜友未(笑あらま)。

 

暗くなるのが遅いので!!!!!!!!!!!!!、うっかり18時過ぎまで話に花を咲かせてたら…音符

 

あれ泣え なに!? この雲え!!!

 

不吉な空ガーン汗になってましたアワワ・・・

 

コチラ低い雲の上で入道雲入道雲がモクモク沸き立ってますアゲ。成長速度が速いなんと

降水確率10%だった東京…雨に3粒しずく、あたりましたウキャー!

(降水確率は、ポツリと当たるだけでなく、1ミリ以上の雨の降る確率です

 

「このあと雨ザーって降りだしたらどうしようsei」と焦りながらも、

目上の方から見てみよう腕…と真以ちゃんと雲を観察することにしましたチラ

 

並んで雲にアゲカメラカメラを向けてる姿は「ビックリえ? 」だったことでしょう涙

 

二人で、しかも一緒にいたのが真以ちゃんで良かったにこ

普通の友達だったら「もうすぐ雨雨が降るかも青スジ」「風風が冷たく強くなってきた寒い」状況で、

付き合わせるのは申し訳なさすぎるしゅん涙。…そもそも付き合ってくれないか!!!!!!!!!!!!!(笑)。

 

そのあと撮った写真コチラ

 

コチラスカイツリーも写ってますahaha*

 

あっという間に夏の雷夕立の時のような空ガーン

 

でも、さすがに夏本番ではないので、あっという間に雲は弱まりホッ

 

西から晴れてきました太陽。東京ドームが小さく見えるくらいM大きな入道雲でしたなんと

 

コチラ雨雲レーダーで振り返ってみたら…

  まず私たちがいたあたりで雲が発生驚き


そのうち東京オリンピックエリアに発生源が移り汗


あっというまに雲頂高度が高くなりましたビックリM

けさ、横浜の気象台の方に訊いたら、

横浜は雨ザッと一瞬で道路が濡れるような通り雨があったそうですえ!!!

きっとほとんどの人は傘を持っていなかったと思います…汗ごめん

冷たく乾いた空気に入れ替わる時に、大気の状態が不安定トイプードルになって、

局地的に雲入道雲が急発達したようですしゅん

 

おまけ、コチラこの写真。目通りの向こうに山が見える気がするんですが、

この位置にこんな山はありません驚きえあらま雲雲なのかな…。不思議な景色でした!!!!!!!!!!!!!

 

もうひとつオマケカエル。最近、木曜日は「すっぴん!」ブログ用に大喜利を清書してます。

…っていっても、天気の資料の裏紙に、ワーッDASH!と大きく書いているだけなんですけどねアワワ・・・

IMG_20160602_114805489.jpg

普段はコチラこんな字ですが汗、一応、ちゃんとした時キラキラにはもうちょっとちゃんとした字キラキラを書きますよ。

 

今朝のは、本番前に朝ドラをみててぴん!ピン思いつきました(=ホントは、別のを考えて、清書をしてたんだけど)。

 

木曜日は、職場の廊下を歩いてても

「みゆ喜利、よかったよ(笑)」と声をかけていただくことが多くホッ

それが「今週もあと1日腕」への元気につながりますsao☆