朝のブログに書くの忘れてたビックリタラー

きょうから6月キラキラ、気象は「夏ヒマワリに入りましたね。

 

紫陽花関東の梅雨入りの平年日は6月8日、去年は6月3日でした。

今年は3日よりは遅くなるでしょう苗木

 

ひらめき電球毎年「きょうは何の日」のコーナーのあとの気象情報では

気象記念日みずたまということで、

全国一般風ノ向キハ定リナシ天気ハ変リ易シ但シ雨天勝チ」という

明治17年(1884年)のきょう発表された最初の天気予報になぞらえて、

今年の天気をお伝えしています。

ことしは

全国一般風ノ向キハ北ヨリデ北デ強ク、天気ハ北デ変リ易シ雷ヲ伴ウ」としました。

コチラこの気圧配置なので、風北寄りの風が吹くところが多そうで、

低気圧に近い北海道では風強く吹くところがあり、雷大気の状態も不安定…と。

でも、梅雨前線が延びてきた奄美も注意明朝にかけて激しい雷雨にご注意くださいね。

 

気象衛星だと、コチラ低気圧の雲前線の雲がつながってる感じになってきてますあらま

でも、このあと本州付近では雲が南に下がる予想です。

(なので、澄んだ空ハートblueが広がるとみられますにこ

 

そして、きょうからの「気象の夏スイカ_01」は

温度計気温が高くて雨雨も多い予想…。

 

まだ雨が・・・。台風も発生していないしなんと、九州~本州はカエル梅雨にも入っていません亜友未が、

季節が進むにつれてアゲ空気はだんだん暖まって湿ってきます

 

本州から九州は、きょうのように日本海の高気圧に覆われる「サッパリとした晴れ太陽

は貴重キラキラになってきますあらま

寝苦しくてウキャー!食欲が落ちるガーンようになる前にひらめき電球睡眠や栄養はしっかりとっておきましょうウインク

 

私はいまごろ、紫陽花アジサイをみてるはずキラ

お出かけ前の忘れないうちに、記事書いてみましたみずたま