きのうの空コチラお天気サンサン晴れてはいるものの、空の高い所にモヤモヤした雲…

 

 

 

コチラこの写真は基本タイプツイッターに載せたんですが、NHKにハート しましまブルーハート型の雲が近づいてました顔文字

IMG_20160601_080727267.jpg

わりと遅くまで残ってたウキャー!汗ので「お疲れちゃんみずたまウインク」と言ってくれてるような気がしました万歳

 

東京は雨雨が降りませんでしたが、北海道から関東北部にかけては、

所々でにわか雨雨や雷雨雷がありました。

 

コチラ雨雲レーダー雷ナウキャスト竜巻発生確度ナウキャストを並べてみました。

 

19時コチラ           20時コチラ          21時コチラ

  

 

  

 

  

 

目だんだん発達した雨雲のラインが南下して行くのが解りますなんと

 

雨雲・積乱雲を発達させた上空の寒気が東に動いていますコチラ

  

このあと北海道付近を通過するとみられます。

なので、

きょうも注意北海道を中心に東北地方でもにわか雨雨や雷雨雷にご注意くださいね

 

今朝の東京・渋谷の空花お天気サンサン太陽に向かって放射線状に雲が伸びてます。コチラ太陽より南側

 

太陽より北側コチラ。 太陽が★お星さまみたいに見えます目

 

きょうはコチラこの薄い雲がだんだんとれてきそうです。

 

寒気を伴った低気圧が今夜には北海道の東に進んで冬型のような気圧配置になり、

そのあと日本海から高気圧が移動してくる…という「空が澄む風お天気サンサン」パターン顔文字ですみずたま

  

 

コチラ今夜の天気分布。夜の街晴れるところは、これまでよりも空が澄むキラので、

きのうよりも火星が見やすいと思いますにこ

ただ、ビックリマーク今夜から明朝は今朝より冷えるので、ご用心ください。

軽井沢の予想最低気温は5度ですトイプードル

 

さらに 北海道の峠などでは雪雪雪の結晶の予報ビックリ!!!!!!!!!!!!!アワワ・・・

明朝、北見は4度・旭川は6度まで下がる予想トイプードルなので、

標高の高いところはもっと冷えそうですウキャー!

やや発達する低気圧上空に寒気を伴っているだけでなく、

北からの冷たい空気も引き込むとみられます。

 

 

さてさて、ここ数回、木曜日の朝ごはんは、美味しいパン屋さんキャ音符

このクロワッサンクロワッサン食べたら、他のが食べられないほどサクサク濃厚sao☆です。

カロリー高いんだろうなタラーあらま

 

万歳美味しいハートyellowといえば…

大久保ちゃんからおすそ分けしてもらったEx.オリーブオイルオリーブオイルみずたま

 

とてもおいしいLOVE…と勧めてくれたのですやったーありがとう

封を開けた瞬間アゲからいい香り新緑が広がりましたほっ音符

 

あまりの美味しさに、私もすぐにお返しハートpinkしたくて、

キープしておいた「煎酒」コチラを大久保ちゃんに試してもらいましたうさぎキラ

早速、豆腐冷や奴とパスタパスタに使ってくれたそう顔文字美味しかったと連絡がきましたきらきら

…ホントに、これは我が家の冷蔵庫に欠かせませんキラキラ

冷や奴のお醤油替わりに&オリーブオイルとの相性もいいので、

熟れたアボガドをパスタに和えて煎酒をひと回しすると、とっても美味しくなりますキラキラ ハート

あとは、これからの時期、冷しゃぶにもおススメですキャ…まわし者じゃありませんようさぎ