東京・丸の内、ビルで区切られた空コチラに、ハロ(日暈)がハローぽけ~

 

この大手町、ビル最近ビル群の中に木オアシスができていて「大手森」というようです。

この森から見上げるハロコチラは、また別の趣がありました。

 

きのう、大手町に行ったのは、またもやミュージカルを観たんです。

え?ビックリ雨火曜日に行ったばかりじゃないのはぁ~…というツッコミはナシでにこ

きのうは屋良君と一緒に出ているコッシ―ファンの杉村ちゃんと行きましたハートyellow

ネタばれになってしまうので控えますが、見どころの場面での屋良君の衣装が火曜日と違っていて、それだけでも行ってよかったです顔文字

 

観終わってから、用事のあった九段下までコンバース(紫)歩くことにしました。

会場だった読売新聞本社ビルのすぐそばには気象庁もありますきらきら

 

お堀沿いを歩いてたら、空に雲 虹を発見なんとM

 

これはハロ(日暈)とは別です。50㎞/h制限道路標識で太陽を隠してカメラ撮ってみましたコチラ

うっすらですが、見えるかな目? これは外暈??環天頂(水平)アーク??なんだろな汗

 

そしてお堀沿いでは葉桜の中に、遅れて咲いた桜03を見つけましたアゲ

仲間と一緒に咲けなくて残念しゅん

 

歩道橋から見下ろした桜の木には、サクランボチェリーが鈴なりでした。コチラ

そしてサツキもキレイみずたま

いま、都心の道路や歩道などはピンクに縁どられてます音符

 

コチラコチラに寄り道ひらめき電球

天気東京のアメダス地点です。

足元はミツバシロツメクサが満開キラキラ

露場(ろじょう)の芝にもシロツメクサが咲いていて、ほほえましかったですカエル

 

このシロツメクサ満開状態…アレを見つけたくて見つけたくてザワザワしましたひらめき

 

顔文字 あっという間に葉っぱ発見sao☆キラ

 

このあと、昨日の記事に書いた「ラッキーどくだみ」も見つけたんです。

 

武道館を抜けて、九段下へつきました。

このころにはかなり曇ってきたんですが、

 

我が家の近くは太陽晴れてましたビックリマーク

月がキレイ↑22日が満月満月です。

 

今朝の東京は曇り空hime

水蒸気画像をみるとコチラ湿った空気が近畿から関東に流れ込んでいます。

さらに上空に寒気が流れ込むため、

夕方頃、本州の一部山沿いでにわか雨雨があるかも。

ビックリマークきのうまでは薄い雲でしたが、きょうは厚い雲が広がることもあるのでご用心ください

 

きのうは北海道・遠軽町でも真夏日になりました。

きょうの北海道、昨日以上に気温が上がる予想です。

あすにかけて、30℃旭川30度、帯広31度、北見32度の予想。

九州も30℃日田・熊本・久留米で30度、佐賀で31度の予想です。

 

ただ、予想気温コチラ目よく見ると東京や仙台は低めです。

これは、北東からの涼しい海風の影響

きのうもコチラ風北東の風で半そででは肌寒かったです。

 

そんな関東は週明け月曜日が暑さ汗のピーク

注意きょうの涼しさで油断せず、週末の暑さに備えてくださいね。

 

週末も広く太陽晴れて昼間は暑い汗けれど、夜はまだ涼しい風ですキラキラ

金曜日⇒土曜日⇒日曜日と日ごとに満ちていく月満月も楽しめるでしょう。

そんなきょうは二十四節気の「小満(しょうまん)ですキラキラ

 

おまけみずたま

きのうは、朝は職場のみんなとごまだれソバ。

昼は杉村ちゃんと沖縄ソバを食べました。