山口の旅報告です新緑。まずは、

山口駅前の大内人形…昨夏は、電車から降りて大慌てダッシュでバスに乗ったので、

ようやく今回、この姿を写真に撮れました万歳

 

山口駅近くで、電車を発見顔文字

急いでカメラカメラを出して撮りました。

地元サッカーサッカーチーム・レノファのラッピング電車コチラでした。

 

アーケードにはレノファショップもありました。

昨秋、ちょうどJ3から昇格できるか万歳の試合がテレビ中継されてて、

引き分けだったから最終戦にもつれ込む雨…という所までだったので、

J2に昇格してたんですね、おめでとうございますみずたま。しかも4連勝↑とか。

 

空港からバスに乗って最初に行ったのがNHK山口放送局。

目の前の公園はクローバーが満開でした。

職場の先輩を訪ねましたコチラ

 

そこで、4月から気象キャスターを務めている渡部予報士と再会キラキラ

4月に「行ってらっしゃい」記事を載せたばかりなのに、早速、会っちゃった(驚き笑)。

 

画面を通しても、コチラ本来の彼らしい「明るく・人も良く・イイ笑顔」が伝わってきますニコ


野球観戦で培った「シャッターチャンス」をテレビ画面撮るのに活かし(笑)、良いショットたくさん撮りましたニコきらきら

山口の皆さま、どうぞよろしくお願いしますキラ

渡部予報士、きょうからも頑張って腕

 

そして、夜ごはんは職場の先輩と3人で沖縄料理屋さんに行きましたアゲ

(実はこれ、3杯目アワワ

 

盛り付けも美しく雪、オリオンビールのグラスもお上品キラキラに写りますキャ

 

コチラ真ん中の緑色のは、山口の野菜「はなっこりー」。

ブロッコリーと何かが合わさった野菜で、

茎まで美味しい音符…前にどこかで食べて以来大好きアゲです。

(手前はニンジンしりしり)

 

お魚や

 

お肉、アヒージョ…みずたま

 

お味噌汁は白みそなんですね。

 

 

おまけ。

NHK山口局には、ロビーにキッズコーナーがありましたぽけ~

いろいろなぬいぐるみ(NHKキャラクターがメイン)にまじって

子どもたちに遊ばれていたのが…コチラなんと

 

 

え?!!!!!!!!!!!!!ビックリsei

 

 

 

お久しぶりです 地デジカさんたちキラキラ

子どもが並べたんでしょうが、もはや懐かしくてシュールな状態になってましたsao☆

もうキッズたちは「アナログテレビ」知らないんだろうなガーン

地デジカさんたち、遊んでもらってて、よかったなにへ音符