モミジイチョウ緑がまぶしい季節キラキラ

ちょっと仲間はずれハートブレイクの木ウキャー!がありますえっあらま

 

!!!!!!!!!!!!!コチラコチラ

竹です。

よく見ると枯れてるひゃ~・・・

黄色い葉っぱが混じってますなんと

これが「竹の秋葉。

ichou☆☆秋にさせるのは、この子コチラが原因汗

 

栄養分を子にとられちゃうからだそうですアワワ・・・

 

そして、きのうはこの子コチラも遠くまで飛んでったかなウインク風

 

各地で強い風が吹き荒れました

NHKの子供ステージの催しも昼ごろまで中止Mになってしまってました。

 

東京は、いったん太陽晴れたら日没までよく晴れました。

 

昨日の最高気温まじかるクラウン館林⇒佐野⇒熊谷…と関東の高温の名所が全国のトップ3でした。

きっと、そのあたりにあるツツジやフジの名所アリ多くの人で混んでいたと思いますが、

相当30℃暑かったことでしょう汗

 

予想通り、おとといと「前日差」分布が逆コチラになり、関東は両日でした。

mxtemsady00.png

 

乾いた空気のぐるぐるぐるぐるが急速に本州に進んできたので、各地よく晴れました太陽

最小湿度

甲府5%(統計史上3番目)、9%が鳥取(3番目)と米子(1位)、富山10%(3番目

記録的にカラカラ汗になったところも。

 

このぐるぐるぐるぐるの中心付近に低気圧があって、北海道や東北地方はすっきりしません雨雲

コチラこの気圧配置だと、きょうのカブトこいのぼりこいのぼり南か西を向く所が多いでしょう。

(=南風か西風が吹きます)

 

その他の地域は太陽広く晴れて、陽射しが強いビックリマークです。

きのうも『焼けたウキャー!』という方がいらっしゃったかもしれませんがきょうもご用心くださいね。

 

そして、あすは九州北部は朝から雨雨

九州南部や西日本は昼前後から雨、東日本も夜には雨雨が降りそうです。

暑さに気をつけつつ、きょうの太陽晴れ間も是非有効活用しておきましょうひらめき電球