ゆき。雪景色の中に、2羽のライチョウがいますキラキラ

目見つかったかな!?

ひらめき電球16日の昼ごろ、立山室堂のみくりが池の山小屋近く…駅からゆき。雪の上を歩いていたら、

いきなり会えました顔文字

早速、今回の大きな目的の2つ目キラキラが叶いましたにへ

このショット、のちに時事通信でも配信されて「ライチョウは神の使いともいわれる」と書いてあったことで、ますます嬉しくなりましたキラキラ

でも、翌日の強い地吹雪もどこかで耐えてたんだなぁウキャー!…と思うと、今回も心配です青スジ

 

これから日本海の北を低気圧が発達しながら北東進

列島を寒冷前線が通過します。

注意4月16日~17日のように、広い範囲で南風が強まり、

一時的に激しい雨が降る恐れがあります。

雨雨雲は早朝から九州北部にかかり始めました。

ひらめき電球今回の雨、長くは降らず、回復も早いですが、注意一時的に激しく降る所があります。

激しく降る時間帯は、九州は昼前後~夕方、中国は午後、四国は夕方から夜遅く、

近畿・東海は夜遅く~あす明け方、関東甲信はあす未明~午前中。

落雷・突風・停電などにご注意くださいね。

 

そして太陽晴れる所は、暑さ30℃汗にご注意ください。

今朝は全国的に平年より高く、これから雨雨の地域はあまり上がらず、

                   日中太陽晴れる北陸以北は7月並みの暑さのところも。

旭川や帯広で夏日の予想です。

 

ビックリマーク明日にかけて、雨や風などによる交通機関の乱れにもご注意ください

 

これからお天気ヒットパレードの準備。

引き出しを開けたら、千鶴さんから嬉しい差し入れジャビットペコちゃん


そして、きょうはコチラこの「時間」の話もする予定ですキラ

是非お聴きくださいキラキラ

HPはコチラhttp://www.nhk.or.jp/radiosp/otenki/

お便り届き始めました顔文字。ありがとうございますみずたま