昨日の昼間、クラブシロツメクサ太陽まぶしい陽射しをたっぷり浴びていましたきらきら

 

コチラ花粉を集めて飛び回るすずめハチ

 

絵本絵本に出てきそうなかわいらしいマーガレットヒョウタンの花…落ちた種から咲いたのかな?

花忘れな草?

 

このような景色を見るとカブト5月だなぁキラキラと思います。

…というか、5月半ばの気分ぽけ~で写真を撮っていましたなんとあらま

それだけ汗暑かったんです。東京の最高気温は25.1度であじさい6月上旬並みでした。

 

コチラ全国的な分布をみると、北と南の差が大きい

mxtem00.pngmxtemsad00.png

シーサー南の沖縄・南大東島や久米島30℃30度を超えて、共に統計史上初の「四月の真夏日

まりも北のオホーツク海側の紋別や雄武は2.9度と3月下旬並みトイプードル

南北差は3カ月になります。

 

その異なった空気の間に延びる前線上に低気圧が発生、

明日にかけて発達しながら東に進むとみられますコチラ

 

きのう九州で降りだした雨雨は、今朝8時半までに近畿辺りまで広がっています。

201604262100-00.png

日中沖縄~奄美付近は非常に発達した雨雲がかかる恐れがあります

与那国島では1時間に60ミリ超雨非常に激しい雨を観測しています

 

天気雨の範囲は夜には関東付近まで北上。曇りや雨で気温は上がりません雨

南の海上を進む低気圧とは別の低気圧の影響で、

雨夕方から夜は九州北部で雨脚が強まる恐れもあります。

今回は「非常に激しい雨」ではないものの、

あす日中までにまとまった雨が降る所もあり、注意土砂災害には警戒が必要です。

しずくシムシするので、体調や食品の管理にもご注意くださいね。

 

きのうは日没まで太陽よく晴れた東京キラキラ

 

夜、東の空にはぼんやりとお月さまが浮かんでました。

残業中!?のビルビルの明りと対照的なやわらかい光キラキラでした。

 

そして、今朝の日の出コチラ。まだ空は晴れ間があって、

灰色の積雲淡い彩雲太陽太陽に照らされていました。

 

きょうは昼間、大学時代の親友と横浜横浜で会う予定ですきらきら

念のため、傘は持っていきますウインクキラキラ

 

関東は、昨日はカラリと晴れ太陽、きょうはムシッとした曇り曇り空、あすは肌寒い雨でしょう