動画撮りましたケバブとトルコアイスを売る声が入ってますウキャー!ごめん)。

 

まるで、ゆき。雪雪の結晶 ですビックリM

コチラきのうの目黒川。ほとんど風風もないのに、次々桜ハラハラと桜が舞い落ちています花びら

川面にも桜舞い散る花びらがいっぱいで「花筏(はないかだ)」の準備が始まってます

 

川面にピントカメラを合わせて撮りました万歳

ひらめき早めに咲いた枝はもう葉桜にかわろうとしています

 

とはいえ、コチラまだこんなに満開桜キラキラの所もあるし、

 

つぼみツボミもありますキャ


きのうは鹿児島・仙台・銚子・水戸で桜が満開桜になりましたが、

満開直後の桜は雨風にグー負けないしアゲつぼみツボミも2割程度あります顔文字

次の太陽晴れでも楽しめそうですにへ

 

きのうは東京も晴れて太陽アゲサクラお花見日和に仲間入りできましたわーい

もう沖縄はアヒャー暑いくらい汗です。

那覇の最高気温は28.4度で6月上旬並みでした。

 

今朝も南は気温が高いです6時の気温、鹿児島や福岡は23度前後で6月下旬並み

  (一方で北海道の帯広は1.8度です。)

この南から入る生暖かい空気雨雷局地的に雨雲が発達しています。

 

 

雨を降らせる低気圧は発達しながらコチラ今夜には東北南部を通過する予想です。

 

このため、!雨が・・・。九州~本州は、

南風が強まり、波が高まります注意局地的に激しい雨が降ったり、落雷・突風に注意

交通機関が乱れる恐れがあります。

 

千葉の予報

!関東の沿岸部も南風風が強まります。高波に要注意です。

この南風で夜間も気温が高め、あすは天気が回復し太陽陽射しが加わるので、

汗ばむ陽気汗のところもありそうです。