きょうは準決勝前アゲ甲子園はお休みです。

その合間に、日曜日の甲子園レポです。

数日前に日曜の前売りを買って臨んだので、予習はゼロがーん

当日の看板できょうの出場校を知りましたコチラ

IMG_20160329_103852809.jpg

 

第一試合は、初回から大量得点でした顔文字アワワ

家でテレビ録画見たら、2アウトからだったんですねsao☆(長すぎてわからなくなってましたん~…)。

 

秀岳館の第一のおススメポイントひらめき電球応援え?ひゃ~・・・。人数も多かった上に、

ブラバンの上手さ音符と、このボードコチラ

ボードが手書じゃないところは結構な学校です(大阪桐蔭とか)。組織感キラキラがあります。

実際、ひらめき電球ヒット時ヒットにどの学校もやる音符ちゃーらーら、らららららーん万歳をやらず顔文字

オリジナルのメロディーを奏でて、得点時バンザイ阪神タイガース阪神っぽい曲えへへ…につなげます

…是非、あした聴いててくださいにこ

この日は、これでもか…驚きウキャー!というほど、そのメロディを聴きましたコチラ

ホームランわーいまでコチラ一挙に8得点寒い

 

南陽工はピッチャー交代せず、投げ抜きましたパチパチ

南陽工は人数は少なかったけど、まとまった応援↑をしてましたコチラ

 

コチラ秀岳館の投手陣も見事パチパチ。大量点もらってもヒット3本の完封ですなんと

9回吹き出しパスボールの間に代走の3塁ランナーが突っ込みましたひゃ~・・・。どうかなsao☆お願い

アウトアウト…sao☆

南陽、1点が遠かったsei…お疲れ様でしたキラキラ

 

秀岳館、きのうは木更津総合に9回2アウトからの逆転サヨナラ勝ちビックリ驚きなんと

埼玉と千葉を破っての準決勝かぁしゅん。木更津総合のピッチャー完投後、男前だったなahaha*

 

 

第2試合の一塁アルプスは大応援団キャキラキラ2

ブラバンのレベルきらきらやエールの交換アゲの様子を見てると、両校甲乙つけがたい感じです。

 

両校の円陣わーい

コチラコチラ高松商は練習前後に、全員揃ってグランドに一礼挨拶

 

観に行ってて、一番ドキドキする瞬間sao☆腕がコチラコチラ

高松商は、女子キティが一人ベンチに入ってて、

青春キラだなぁ…とおばちゃん心ayaで見てしまいましたがーん

 

どちらの投手も完投。

 

高松商は3回に一挙5得点万歳きらきら

高松商はオリジナルのチャンステーマ音符があったようで、応援団が

プリティフライ」と書いた紙を出すと、3塁内野まで盛りあがりましたバンザイ

 

終盤に創志ブラバン

おんぷダースベーダー⇒スターウォーズライトサーベル2を球場中に響き渡せたら、

選手たちが一気に闘志がわいたのか↑うほーおっ

形勢逆転するムードにわ~い…イイ後押しでしたキラキラ

4点差あったとは思えない熱戦でしたパチパチ

この試合中、何よりも凄かったのが後ろの席の10歳くらいの男子

ひらめき電球高松商の応援に、お父さんとおばあちゃんときてたんですが、

試合前、オーロラビジョンに流れる「前戦のハイライト映像」に合わせるコメントや、

ウグイス嬢の物まね、選手のデータや攻撃法、応援歌を歌う…どれをとっても、

すごい知識メモと話術にこ。私が40年超の人生で野球野球の話をした人の中でティアラ断トツの総合力↑

試合中の普通の会話全部に無駄がなく、コンパクトパチパチ…勉強になりましたニコ

(こんなにダラダラ書いてるのがお恥ずかしい。肝に銘じるために記しましたハート

あの子、スポーツアナにマイクなったらいいのになぽけ~

その親子は、きのうも応援に行ってたはずですキラ。明日も行くのかなうさぎ

 

最後の試合は途中までしゅん

 

敦賀気比の円陣、楽しそうwa-i…☆

 

長崎海星、きょう1塁側唯一の一勝みずたまへがんばれ腕

初めて、先攻が先制キャッ☆わ~い

この裏で、私は甲子園を後にしましたバイバイ

 

ひらめき電球敦賀気比の山崎投手が比較的カッコ良さそうでした目ビックリマーク

パソコン検索したら、すでに「イケメン」とかたくさん載ってました。

なるほどほーひらめき、また夏に音符

 

あすは午後に秀岳館と高松商が当たります

どちらかは決勝ティアラ行けるんだ、どちらも頑張れ~hi*IMG_20160329_103815702.jpg

コチラ親子のお父さんに撮ってもらった写真ですahaha*