キラキラヒカンザクラニコ沖縄や奄美はこの木がサクラ開花の基準になります



濃いピンクの花がうつむいて咲きますコチラ



高い枝を見上げると花たちとご対面できました嬉しい


コチラまだ先週の上野公園は咲きはじめでしたみずたま


沖縄・奄美各地のヒカンザクラは、3月2日までに満開サクラになってます。

しかも、風冬の寒さをしっかり味わった北の方から咲き始めます桜

(もっとも満開が遅かったのは石垣島でした。)

その沖縄、連日温度計25度前後まで気温が上がり↑、昼間はTシャツ半袖だそうです。


きのうは宮古島で「ミヤコマドボタルホタル」の初見

宮古島地方独特の種類で、平年より24日早い蛍の光蛍でした。

その他、全国的に暖かさが続いていますカラフルなお花♪


東京は暖かい雨かさが上がったら↑、湿度も上がって矢印霧霧の朝です。


今朝6時半。「ayaなに撮ったの??」という写真↓ですが汗☆

コチラ代々木公園越しの新宿です泣く。


コチラ南側は多少上空が雲と太陽晴れていましたが、

このころ、広くWARNING濃霧注意報が出されてました。

8時現在、渋谷はもやもやモヤモヤしてて全く陽射しが届いてませんウキャー!

すでに多摩地方や埼玉・群馬は太陽晴れてきてるようです。

晴れ境目ビックリ、どんなかな???


もや日中、霧は次第に消えて、きょうは広くお天気サンサン暖かな晴れ絵文字


ミツバチミツバチ(3・8)の日ハチも元気に飛び回りそうですGO

ハチは花粉を集めて一所懸命だっしゅな中、

WARNING花粉症の方はスギ花粉スギ花粉に要注意…警戒レベルですえーん。


そして啓蟄のころから続いていた暖かさきらは今日で一区切りword_shun01

今夜にはコチラ低気圧が北海道の北を通過、西からは前線が伸びてきます。


これで北には風寒気が流れ込み、西から暗雲が広がりますガーン


明日の予想最高気温は、今朝の最低気温↓↓☆くらいしかありませんショック雨


WARNING明日からの寒さにご用心くださいね寒い


あすは午前中(昼前)をピークにお天気サンサン部分日食」が起こるのに、

sss曇りや天気雨のところが多そう泣くトホホ…明朝、詳しくお伝えしますねカエル-あれれ