きのう夜の都心上空。強い寒気が流れ込んできて、低い雲がたちこめました冷

東京タワー色東京タワーに染まっている雲↓もあります。


昼間だったら、相当暗雲暗い灰色で怪しい空ガクガクになってたでしょうけど、

夜景夜は逆に白く明るくきらきら見えますねなんと


昨夜遅く、東京都心ではアラレを観測、日付が変わってから一時ミゾレが降りました
201602292100-00.png
アラレやヒョウは大気の状態が不安定な時に降る氷の粒で、
氷直径5ミリ以上がヒョウ、5ミリ未満がアラレです。
今朝5時に5センチといって驚かせてしまってごめんなさい泣く。


このあと風強い風が雲を吹き飛ばしてだっしゅ、今朝は快晴太陽キラキラ



空の高いところに昼の月白い月キラキラ3




そして西には富士山白い富士山キラキラ2



急発達した低気圧は今朝3時に石狩湾付近に達しました。
昨日の午後には、北海道の後志北部・西部、檜山南部・奥尻島に

数年に一度の猛吹雪」という情報が出されました。


札幌の気圧、24時間で33hPa近く↓下がりましたビックリアワワ

低気圧周辺では暴風風が吹き、札幌は33.8メートルの最大瞬間風速を観測(2月1位)。



今朝にかけて、北海道や本州九州の日本海側だけでなく、
太平洋側にもゆき。雪雲が流れ込みました。


きのうから今朝8時まで最深積雪は雪山口・彦根8cm、松江11cm、広島・津・岐阜1cm、京都2cmなど、東海以西でも雪化粧しました。


きのうの昼過ぎから寒気が流れ込んだので、本州以南の今朝の気温は
きのうの朝に比べて↓↓☆
大幅に低くなっています

↓↓☆気温が低くなっただけでなく、寒い風も強かったので、

今朝は3月のスタートとは思えない寒さウキャー!だった所も多いでしょうガーン


ゆき。雪や風風のピークは昼ごろまで。午後はだんだん収まる見込みです。


とはいえ、WARNING昼ごろにかけては本州・北海道の日本海側は注意・警戒をなさってください。

(特に北海道きのうと風向きが変わったので、きのうとは違うところでゆきだるま。大雪になる恐れ

WARNING昨日大丈夫だった地域もご注意くださいね)

そして、今夜から明朝は風が収まって、トイプードル底冷え↓しそうですブルブル

3月桃に入りましたが、あす朝にかけて暖かくしてお過ごしください


先日、神田の宮城料理屋さんに行きましたニコ


牡蠣のから揚げ。初めて食べましたが、美味しいにこ。衣の中はプリッとした牡蠣kirakira

そしてセリ鍋マルキラ☆も初めて(´v`)♪


フランスパンフランスパンみたいのはお麩セリ根っこがついてますなんと


根っこ初めましてキラキラ。身体に良さそうな春の味きらきらですコチラ



そしてビールビールが美味しいアゲ」といううたい文句を裏切らない美味しさaya



フラリと入ったのに、すっかりお気に入りに音符

そこで来月、元の会社の同年代会をやろう腕!と盛り上がりましたキャ

2000年くらいに職場で一緒だった同年代…と思われる方
お声掛けますので是非、ご参加を嬉しいキラキラ2