午前中の記事で

nanohana☆☆菜の花の黄色のほかにもう一つの黄色キラキラ☆」とお知らせしたのは、

 

コチラコチラですahaha*

京急の黄色い車両ニコ

まえにSUBWAY都営浅草線の宝町駅でなんとみつけて、twitterツイッターに載せたところ、

何人かの方から「幸せの黄色い車両」と教えていただきましたぽけ~wa-i…☆

 

線路沿いを赤い電車が往復する中、「あの黄色、来ないかな~わーい」と期待してたら、

 

来たぎくっわーい

 

でも、準備不足雨で、上の写真がやっと…orz

 

 

次の駅で折り返す上りを待つことにしましたにこ

 

今度こそビクっカメラひらめき電球

 

コチラうーーーんしゅん

 

桜03サクラにピントを合わせてみても…

うーーーんしゅん

 

電車と桜は難しい青スジ

 

この他にも、nanohana☆☆菜の花エリアに着く前の高台からコチラ撮ってみたり、

 

nanohana☆☆菜の花とサクラサクラと京急700形京急…を狙ってみたけど、

 

ネットにピントが合っちゃうしハートブレイク、電柱とか邪魔だしハートブレイク…難しいガーンガーン

ただ、黄色い電車のころから連写機能(私のカメラはスポーツモード)」を使うと便利ひらめき電球

ということに気づきましたうさぎ。それまで、いちいちシャッター押してたんです亜友未

 

すると絶好のカメラスポットを発見ニコ万歳キラキラ矢印

撮り鉄ちゃん(←尊敬キラをこめて呼ばせていただきますにゃ)が、つどってます顔文字

 

連写すると、こんな感じで撮れましたぽけ~

 

せっかく黄色に遭ったので「も来ないかなニコ」とつぶやいたら、

「青は12分に来ますよキリッと撮り徹ちゃんたちがすかさず、教えてくれました驚きみずたま

とても寒かった寒いけど、12分まで待つことに…キラキラ

 

さらに、

私たちが「次はいつ来るんだろうしゅん?」とモヤモヤしてたことを

三浦海岸駅と三崎口駅の発車時刻が、それぞれ○4分と○7分だと、

鮮やかキラキラきらきらに解決してくれたり吹き出し

これまでに撮った写真を見せてくれるなど、大サービスキラキラ

 

待ってる間の会話を聞いていると、撮り徹ちゃんたちのマニアぶりがすごいビックリ

勉強になりましたキラキラ

 

…そして、私の至らないところしゅんがわかりましたひらめき電球

コチラ小さく遠くに見えた時点からシャッターを押しちゃうMんです。寒いアワワ

 

私のシャッター音だけ雨がしばらく響いた中word_shun01

コチラこのあたりで、みなさんのシャッター音Mが合唱し始めます…亜友未

どよーん・汗無駄にシャッターを押さないんですね。

 

…、私は1台撮るのに30枚近くカメラ撮ってしまい!!!!!!!!!!!!!アワワ、あとで吟味が大変なことにword_shun01

 

は、しばらくすると上りアゲとして戻って来たので、ちょっと落ち着いて撮れましたぽけ~キラキラ

 

あと、ひらめき電球勉強になったのがコチラコチラの車両。

なんと コチラヘッドマークに何かついてます目

 

 

 

 

 

 

コチラLOVE。

どうやら「ハートLOVE TRAIN」と呼ばれてて、

吊革にハート2ハートの持ち手があるそうです驚き

 

撮り鉄先輩方、混ぜていただき、ありがとうございました♪

おかげさまで、黄色LOVE、の電車を撮れましたわーいわ~い

顔文字私たち、何を目指してるんだろう(笑)?

 

むやみな連写のせいで、この日カメラ230枚くらい増えましたウキャー!青スジ

パラパラ漫画動画映画か…というくらい雨で、消すのが大変orz

電車の連写はギリギリのタイミングで押す吹き出しを学びましたキャ