春らしい景色カラフルなお花♪

近所の沈丁花花花が早くも開き始めてましたビックリ


まだ香りは強くなかったです顔


昨日の東京、9時前から南風に変わって、順調に温度計気温が上がりましたキャ



お昼に外に出た時に、「お天気サンサン陽射しの温もりだけじゃなくて、空気も暖かいみずたま」と実感(´v`)♪

そんな昼下がり、コチラこのようなサンルームキラキラみたいな素敵な空間でランチしました嬉しい

IMG_20160210_063124465.jpg
久しぶりのポカポカ陽気キラキラをはるかに上回る暖かさ汗…窓を開けたほどでした風

お料理やデザートきらきら、素敵だったので改めてご紹介しますねにこ

デザートのころになると、時々曇り時々晴れ日差しが弱くなりました。
空は見えなくても、
デジカメカメラ越しに明るさが変わるんですなんと


おっ予報通り、雲が出てきたんだな」と確信し、

外に出たら↓こんな状態。ちょっと風風が冷たくなってきましたガーン

IMG_20160210_063442976.jpg

寒くなるのを知りつつどよーん・汗もう1軒ビール寄り道をして、夕方には有楽町にいましたにこ

SUBWAY地下鉄を出たら、空がますます怪しくなってましたガクガクアワワ


ピンポイントで夜明け夕陽が届いていたビルは、オレンジの照明をあてられてるみたいでしたキラキラ2



どんどん寒くなってきたけどショック↓、職業病からか、しばらく雲を見てました



このコチラ灰色のモヤモヤが地面に届けば雪の結晶雪雨雨を観測、となります電球



あちこちに入道雲入道雲っぽい雲もあって、

頭がピンクに染まっていたりコチラ

ビルの向こうに忍者ひそかに姿を現してたり…コチラ



日が沈んだら、ますますさむくなりました寒い。北西の風、強まってきてました寒いひぇ~

白鳥ハクチョウ(じゃないかも…)は寒風風気にせず毛づくろいをしてましたひゃ~・・・



今朝も東京は快晴マルキラ☆ですが、


昨日の快晴と違って、空がクリアきらきらです。

きのう朝6時の気温1.0度・湿度86%に対し、今朝は気温2.8度、湿度47
乾いた空気に入れ替わりました。

この空気、新潟や群馬・長野の山に雪山ゆき。を降らせて、吹き下りて矢印きました。

冬型の気圧配置ですが、西から緩んできています。


西日本は、風が収まってnico陽射しを満喫できそうです音符

新潟以北の日本海側は、日中いっぱい雪が降りやすくて風も強そうです。


旗あすになると大きな高気圧キラキラが日本付近を覆います絵文字


あすはお出かけ日和太陽wa-i…☆になりそうですよ。


今朝の放送でお伝えしましたが、この穏やかな晴れお天気サンサンのあと、

季節外れの暖かい空気による雨かさ雨が予想されています。

暖気のピークの土曜日(日曜の所も)の予想最低気温が、
今日の予想最高気温と同じくらいになりそうですshock*

週末はコチラこのくらいの気温からスタートするので、


最高気温は、九州から関東では20度くらいになるところもあるでしょう。

その分、雨も大粒でザーッと振る恐れがあります