東京、太陽晴れてます。
強い風風にちぎられたような雲曇りが、
太陽に彩られてますシャボン玉キラキラ



きのうも雪の結晶雪…どころか傘雨も一瞬で・・・汗
いったん帰宅してから雨長い傘持って暖かい服装アゲで覚悟して外に出たら…汗


え??ガーン降ってないし、寒くないアワワなっ・・・なんと!

夕方の方が寒かった寒い

夜空夜、予報士仲間で集まったのですが、

帰り道に駅前で気象資料を見て目
寒気の特徴を検討虫めがねできるほど、東京には寒気が来てませんでしたあんぐり雨


でも、そのころには大陸の高気圧1072hPa…18年の気象キャスター生活で、なかなかお目にかかれない強さMの勢力になってて矢印




今朝にかけて、雪の結晶雪雪雲を西日本に送り込んでます。
びっくり北陸もこのあとゆき。雪の量が多くなる恐れ。



!!暴風雪警報や風雪注意報



九州の高速など車交通機関がマヒしているところもあります。

このあとも注意不要不急の外出は避け、
停電に備えてをとるものや食べ物などを携えていてくださいね。

…わたしもあしたは、早く出勤します汗

その前に、いまから実家にお正月休みのお土産プレゼントなどを渡しに行ってきますきら

コチラ富山のお土産…の一部きらりん

実は、私はあまり蒲鉾が得意ではないのですがごめん、いろんな種類があったので、ついつい買っちゃったにこキラキラ2。両親は大好きなのできらきら

私へのお土産は高岡駅で買った
このお菓子キラキラ



淡いブルー水玉で即決きゃはっ


美味しかったですふっみずたま
あと、幻魚(ゲンゲ)煎餅買いましたうっとり・・・


そして、高岡駅からみえた立山連峰きらきら





いまは、一気にゆき。雪増えてるかな…雪山山では注意雪崩にもご注意下さいね