きょうも太陽快晴の東京♪、飛行機にまじって2羽の鳥コチラ




白いのはカモメカモメのようです。かなり高いところを気持ちよさそうに旋回してました星



冬型の気圧配置が続いていて、関東は冬晴れおてんき


北陸以北の日本海側は雨雨やゆき。雪が降っています。


今夜にかけて冬型の気圧配置がやや強まる予想です。


日本海側広く、雨や雪。特に北日本は強い寒気が流れ込むので、

明朝にかけてあらたに雪が積もるところも多いです
!成人の日のおでかけも雪道にご注意ください(吹雪にも)。

太平洋側も風風が強くて寒くなります震える



さらに、火曜から水曜は雨雲が太平洋側の陸地にかかり、
関東の内陸は雪になるか
も…という予想もありましたが、
雨雲がまた海の上を通過する傾向に変わってきてます涙


その分、寒気が西の方まで流れ込…というシナリオですカオ+汗


太平洋側は空気が乾き続ける中、寒くもなるので、
風邪にくれぐれも気を付けてくださいね。


そういえば、7日に七草セット買いました。
私が選んだのはカブスズナさんの存在感びっくりがすごいパック。


カブスズナさん、もはや単品で普通に売ってるサイズですあれ?!汗


そして、なんとなく仲間分けしてみましたが、
ナズナとハコベとホトケノザがイマイチぼんやり汗


7日と8日は調理する時間がなかったので、昨日の朝、2日遅れの七草粥汗

玄米でおかゆを作ってみましたキラキラ3


スズナさんとスズシロさんの白さが際立ちましたウインク



さて、明日もお休みわという方が多いと思いますが、

マイあさラジオラジオ。は毎朝お届けしてますニコ


早起きの方、お耳にかかりましょうキラキラ

明日の朝は寒いので、特に早起きする必要がない方は、
お寝坊してお布団でぬくぬくする
ことをおススメします電球