クリスマスイブ…東京は矢印曇り空でしたword_shun01



でも、雲間から満月ほぼ満月に見える月がチラリチラ

なんだかダーク暗いな感じでしたどよーん・汗

そして今朝も曇り空…



昨日からの雲だけでなく、暖かさも残っていますコチラ

平年より5~10度も高くM、サンタさんは暑かった汗かも知れませんねガーン



でも、これから強い寒気=冬将軍がやってきますひゃ~・・・



今回の寒気は北ほど強く沖縄や九州はあまり影響がなさそうです。
北陸から北の日本海側や山では明朝までには雪雪の結晶雪に変わるところが多いでしょう




そして、明朝の気温は、今朝よりも大幅に低くなりそうです。
ようやく「師走の朝寒いを感じるくらい。


まだあすの朝は平年並みか高めアゲです。


↓寒気のピークは日曜日なので、冷え込みのピークは月曜の朝寒いです。

寒い月曜朝の予想最低気温は東京0度、名古屋氷点下1度、長野や水戸は氷点下5度、
釧路は氷点下11度
です。

ゆき。風この週末は冬らしい天気や寒さになりそうです。


WARNINGそして冬将軍が退散する水曜日以降は、今度は高温に注意ショックえっ

気温の乱高下にご用心ください。
ガクガク腕


さてさて、昨日のランチはプチクリスマスクリスマス+忘年会わーい

どこかの国のお料理なんですが、ここまででは?ですね。

前菜盛り合わせ…ちょっとそれっぽくなってきた音符にこ


みずたまメインのお料理キラキラ2
豚肉+アサリのガーリックバター炒め。レモンが効いてて美味しいkirakira

ちょっと味見させてもらっちゃった顔


私はコチラ、タコのリゾット。オリーブオイルが効いてますキラキラ


こちらはポルトガルポルトガル料理屋さんでしたキラキラ



今年もたくさん遊んでもらった千鶴さん絵文字


また来年もどうぞよろしくぽけ~!



柊クリスマスといえば、
お隣のデスクのNアナウンサーのネクタイマルキラ☆

IMG_20151225_063552716.jpg
柊クリスマス感満載キラキラですキャ


しかも矢印の丸い部分を押すと、音符BGMとハート赤い点滅まで…サプライズなネクタイですキラキラ3


ラジオじゃもったいないガックリ
北欧の雑貨屋さんの品キラキラだそうです。

わたしたちだけ楽しませていただきましたnicoハート

では、みなさま引き続き素敵なクリスマス+良い週末をhi*