山口旅行報告その②秋吉台で見つけた花たちです。
にこキラキラ



にへキラキラ



ニコマルキラ☆



キャキラキラ



きゃーキラキラ



にこみずたま



にまっキラキラ8



なんと見つけ次第、カメラ撮ってみたんですが、

この中で、名前を呼べたのは2番目の「スミレすみれ」さんくらい苦笑

下から2番目の花は、谷川岳でもアゲ見かけたような…はぁ~


この日はまだチェックハートシャツ1枚で歩けましたが、このあと寒くなりますびっくり汗アワワ・・・


昨夜までに日本付近は冬型の気圧配置になりました。



低気圧が通過した影響で北海道は広く雪になり、

きのう最も積もった美瑛でゆき。48cm(11月1位)を観測、

札幌今朝5時の積雪が33㎝ひゃ~・・・でしたコチラ


昨夜までに本州の日本海側にも冷たい空気が流れ込んできましたコチラ

昨日の昼間は、おととい寒かった関東以北の太平洋側で矢印気温が上がりましたが…

コチラこの赤いエリアは、特に注意今日との気温差に要注意エリアともいえます。



コチラ関東以北の太平洋側も今朝までにすでに寒くなってきて汗



今日の昼間は気温が横ばい。東京は早朝よりも気温が下がってきてます㊦㊦( ̄^ ̄

前橋はきのうより㊦㊦( ̄^ ̄14度低い度の予想。真冬としても寒い気温です寒い


そんな中
太平洋側に低気圧と前線が発生コチラ
これ、冬だったら東京も雪雪の心配が出るパターンウキャー!汗です。


まだそこまでtree☆☆冬ではないので、かさ雨のところがほとんどですがホッ関東の山ゆきだるまや東北の平地では雪の結晶雪が混じったり、snow2☆☆雪が積もる恐れもありますドライブ。




さらにあすは低気圧が発達しながら日本海を北上し、

金曜日は北日本を通過した後、冬型の気圧配置になります。
今日の冬型より、金~土の冬型の方が強いですし、
西回りで寒気が流れ込みます。

!!これまで特に暖かかった西日本のみなさま、ご用心ください
中国地方の山は今季雪だるま初積雪になる恐れもあります。