今朝6時半の空コチラ
 

ビルのシルエットと空雲間からの青空のコントラストがカッコよかったですアオキラ

反対側の窓からは、モコモコしてて肉球撫でたらあったかそうな雲の群れコチラ



一度にカメラ撮りきれなかったウキャー!ので、コチラコチラ分割しましたが、

この雲の下の代々木公園は、錦色キラキラに輝いていましたきゃー


カメラ露出をsei木々Cloudyかどちらかに合わせないと、うまく撮れませんでしたガーン


西側は曇り雲のカーテンが上がって上げ上げ山②山々が姿を表しました。コチラ秩父方面です。



今朝は、いつもはあまり見えない、北側の山々も遠くに見えましたびっくりおっコチラ

群馬か栃木の山かなぁにこ



…ということで、今日の関東は、ようやく「sei晴れエリア」の仲間入りです。


コチラきょうは関東や北陸以西の日本海側で昨日よりお天気サンサン晴れそうです。



今朝は、昨日の朝よりも気温が低くなりました㊦㊦( ̄^ ̄


おとといの朝はコスモス9月下旬並みのところがあったほど、

暖かすぎる朝」で始まった今週、後半は平年並みで起きるのがつらく汗なりそうです。


朝冷えるさむぅ=昼間は穏やかな晴れニコきらきら!!

あすはきょうよりも広く晴れそうです。

あすの予想天気図コチラ高気圧の中心が東西に2つ並んで、

ピーナッツピーナッツに見えなくもない

…ということで、きょうの「ピーナッツピーナッツの日」にちなんだ五七五にしました。


あすは、旧暦の10月1日。いよいよ「小春
…厳密にいえば、あすから「小春日和」解禁キャです。


小春日和解禁の記事は、何年か前にえんぴつコラムで書きました

お時間があったらご覧くださいカエルコチラ


冬のような寒さを味わった後の、春を感じるような穏やかな晴れの日というのに、
今年は「冬のような寒さ」が足りないかもしれませんガクブルaya


今月上旬は全般に気温は高め♪周期的に天気が変わったかさ太陽雲ので、

日照時間はやや少なめ汗です。

北海道の日本海側はそろそろ「冬型」も多くなるころ(雪;時雨が増える)ですが、

今年はそこまでの寒気の南下が無くMe、平年よりもお天気サンサン晴れています


さらに、この先は平年より気温が高めコチラ…なので、

「寒さを味わったからこそ、の暖かさホッ」の機会heart が少ないかも


でもずっと暖か♪…というわけではなく、雨雨の日などは寒いさむぅと思うので、

寒暖の変化で風邪をひかないように気をつけてくださいねみずたま


気温が高めなら、この先のもみじ紅葉、のんびり楽しめるといいなにこ



ゴメンナサイド●モ風⑤、クイズの答え、あとでご紹介しますほっ