きのう、こんな電車に乗りましたキャwa-i…☆コチラ金色きらきら!!の車両万歳

特急スペーシアのけごん1号キラキラ8

日光東照宮4百年式年大祭を記念キラキラして
今年から登場した日光詣」号だそう。コチラMe猫とさる三猿がいます。


座席のカバーにもキラキラ コチラおっにこ


…ということで浅草駅から出発きゃー♪

コチラ浅草駅にもどーんと400年式年大祭のPRアレこれまで気付かなかったなんと

特急は7:30発…まだ太陽が低くて、空に虹虹のような日暈が見えましたニココチラ


…と、せっかく早く出たのにダッシュ、東武線は前夜の踏切衝突事故の影響で大幅遅延中ガクブル
9時18分につくはずがびっくり

50分遅れの10:08に到着しました汗。電車に3時間以上乗ってたことにガーン

帰りもまだダイヤが乱れてて、30分遅れで北千住着sss
こんなに影響が残る事故も珍しいなぁガーン汗

…と楽しかった週末が明け、月曜日ですみずたま。写真はまた改めてキラキラ

今朝は家を出た時は暗雲曇り空だったんですが、3時過ぎから雨ポツポツ降り出しました。

コチラゆうべ九州の広い範囲で降り出した雨、雨雲の先頭は福島付近まで北上しています上昇中



このかさ雨は主に太平洋上を北東進している低気圧による雨。



きのう日曜日まで晴天お天気サンサンをもたらしてくれた高気圧と

あす文化の日以降の晴お天気サンサンを連れてきてくれる高気圧との谷間の低気圧です。


夜には三陸沖まで北上し、日本海には別の低気圧コチラが進んできます。


お休みの間、気圧のに入っています汗


今日の天気傾向は、
雨雨雲は次第に北上上昇中、天気は西から回復太陽…ですが、日本海の低気圧の影響で、

北陸はあすの昼前後まで天気が降りそうです(夜間は雷雨や雨雷強い雨に注意)




そして京、昼間の気温は横ばいです矢印とほほ


最高気温は13度の予想で、今の気温10.4度寒い

これだと12月どころか、1月並みですガーン

今日の気温は16度くらいさむぅだった気がして、

ウールのセーター+春先にも着れそうな上着にしたんだけど、
この気温ならウールのコートでよかったorz


きのうももみじ日光に行ったのに、

皮ジャンと薄手のニットセーターコチラ「身軽」な装いすぎました(aya笑)。


薄手のダウンを着てる人が多かったです;。昼間も日陰は空気が冷たかったしゅん


あすは太陽晴れるので、
今日の寒さで風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしください
アゲアゲニコ


昨日の「どこでしょうはてな5!クイズ」ご参加くださった方、

コメント書くまでじゃなくても考えてくださった方、ありがとうございましたにまっキラキラ


…ということで答えは、日光でした。
 (^_-)さん mamethukさん、茨城のおじちゃんさん、正解ですキラキラ