行楽の秋マルキラ☆ぶどうブドウ狩りなんかもイイですよね♪

 ん!? えっっ  コチラ



コチラこれ、ぶどうブドウじゃなくて汗


ギンナンですきゃーaya



木全体の色が変わって見えるくらい、
鈴なりが過ぎる枝汗が何本かに1本ありましたなんと


コチラは昭和記念公園のイチョウイチョウ並木



今朝のラジオ。8時前の天気でお話ししましたが、もう若干色が変わってきてますイチョウ




昭和記念公園には何度か行ったことがありましたが、イチョウ並木は初めて見ましたニコキラキラ04

いちょう並木イチョウの名所ichou*になってるのはココにこだったんですね。


渋谷では全然イチョウ色が変わってないので、まさかのイチョウ黄葉にビックリしましたアオキラ




虫食いもみじ秋が進んでいるのを感じましたダッシュ


もうひとつ、秋らしい景色もみじがコチラコチラ



ススキススキです。広い青空キラキラのもと、気持ち良さそうに風になびいてましたにこハート





きょうは太平洋側各地はお天気サンサン晴れて、行楽にも運動にもイイ1日ハート



日本海側は所により雨雨長く降る雨ではなく、かさ降ったりやんだり時雨のような降り方です。

このかさ雨は上空に流れ込んできた寒気の影響です。

その中心(低気圧)のある北海道北部付近では、
↓等圧線と一緒に寒気もsssぐるぐるしているのがわかりますコチラ




そしてバシッ北海道にはさらに強い寒気が流れ込んできます。

この影響で夜から明日にかけて北陸以北の日本海側はかさ。が予想され、

北海道では平地でも雪雪が降ったり、ゆき。積もるところもありそうです。



きのうは甲府の気象台から富士山初冠雪の便りが届きましたが、

あすにかけては
北海道の平地で(気象台の発表は無くても)雪初雪・ゆき。初積雪になるところも。


WARNING北海道の方は寒さと、念のための積雪にご用心くださいね。