昨日の朝、自席に座っているうちにいつのまにか、おすそ分けイロイロコチラにこきら

連休明けキラキラならでは…ですね音符
さて、問題です 
この中コチラで私が一番先に食べたお菓子はどれでしょう??
(ちゃんと回答しなくて大丈夫ですにまっ。皆さんだったらどれかな♪


シルバーウィーク明けに、お天気サンサンお日様がお休みに入ってしまいorz、きのうは曇りのち雨雨



ちょうど代々木公園のキンモクセイの大木たちが咲き揃ってきたのにaya

あまり雨強い雨だと花が落ちちゃう失恋ので心配はぁ~

きのうは高知や徳島で局地的に猛烈な雨が降りました。



高知では10時半ごろまでの1時間に土佐市須崎市付近で、
      17時半と20時ごろまでの1時間に室戸市東洋町
120ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。
↓24時間の雨量が450ミリを超えたところもあります


激しい雨のエリアは未明には三重県に移りました



今日の日中、長く雨雨が予想されるのは、東海・北陸・関東甲信越と東北南部です。

夜にはコチラ東海も雨が止むみずたま見込みで、
あすは九州から東海は
sei晴れ間が出そうですきゃー

きょうの東京はそれほど雨脚が強まることはなく、冷たい雨が水滴シトシト降りそう

昨日はsei陽射しが戻った九州は暑く30℃なりましたが、
曇り曇りやかさ。雨だった↓中国・四国~福島新潟くらいまでは虫食いもみじ0月並みの気温でした。


今日の関東は、きのうよりさらに気温が低くなる㊦㊦( ̄^ ̄予想ですウキャー!

関東にsei陽射しが戻るのは、日曜日になりそう。
お日様のお休みは長い所で3連休…とみられます。


まだ晴れている沖縄には台風21号、北海道には北の方から低気圧が近づきます。


台風台風21号は、きのうよりやや西寄りに進む予想で、今のところ
宮古島の東だったのが「西」の海上を通るコースになってます。


それにしても台風のこれまでの進路矢印どうしたいの・・・・??」と訊きたくなるような
ウロウロコースです。

このウロウロしている間に発達をして、WARNING暴風域を伴って沖縄に近づきそうです

早ければ日曜に暴風域に入る恐れがあるので、
早めの対策+最新の情報確認をなさってくださいね。


ひまわりこの夏でスタンプご朱印帳がどんどん埋まりました(涙そりゃそうですよね)


まだご紹介していないのがありましたなんと汗


こちらは長野の上田 「日輪寺」です新緑



曹洞宗のお寺です。



8月23日 日曜日の朝、歩くお散歩途中に寄って書いていただきましたキラキラ04




あと、山口でも2か所載せてなかったびっくり汗 こちらも後ほど…
(…備忘録です)