昨日の午後の土手コチラ

青い空秋の薄い雲が広がり、気持ちの良い晴天お天気サンサンです。


ここは沖縄の海海から16.5キロの地点らしいですキラキラ04

川の方を見ると、コチラ生け垣新緑がツートンカラーなんと



降りてみたら、葉。上の方はがキレイアオキラですが…



↓こまかい砂や土が下の方の葉っぱ葉っぱを白くしてました汗



きっと先々週の大雨で、この辺りまで水が来たんでしょうね…。
検索したらフォト河原が冠水している画像などがありましたウキャー!


あっという間にお天気サンサン日が傾き、



コチラがこんなに伸びました
にこきら



昼間は上空で白かった月食は…



黄色みを帯びて西の空に移りました月



きのうは、sei広く晴れましたキラキラきらきら!!


いつも陸地を探しにくい汗気象衛星のカラー可視画像コチラも、

地形が比較的解りやすくなってますホッ



きょうもお天気サンサン晴れる所が多いですが、九州の広い範囲は夕方頃から雨

(この雨はあすの明け方には止む見込みです)

きょうは、大阪で9月2日以来・豊岡と舞鶴で9月1日以来の30℃真夏日、

札幌は9月11日以来の温度計夏日、釧路の24度はハイビスカス真夏並み…など昼間は暑そうです。



…でもやっぱり秋、もみじ秋分」です。風は心地よく、朝晩は涼しいでしょう風

かさ。あすの雨は四国が中心で、紀伊半島など太平洋側の一部でも雨が降りそうです。

今朝3時、台風台風21号が発生しました。

↓いまのところ沖縄と小笠原諸島の間を北上する予想です。




!!念のため注意が必要なのが、
金曜日に西の方から降り出す雨が、台風からの湿った空気で雨量が多くなったり、
秋晴れ高気圧が踏ん張ることによって、雨雲や台風の動きが遅くなる恐れも。

WARNING今後も台風の動きにご注意ください。

…とはいえ、今回の連休はお天気に恵まれましたハート

先週金曜日から昨日までの日照時間コチラは、九州から本州は平年より長くなってます



seiきのうのように、「敬老の日」と「秋分の日」に挟まれた「旗国民の休日」は

2026年まで来ないそうです

そう考えると、きのう働いたのもヨシ上げ上げキラキラですね。


そんな、きのう休まなかった仲間ハートとランチをしましたキャ


祝日体制のニュース7に出演中の菊池真以ちゃんからランチのお誘いLINEがあり、

近くのカフェに行きましたGO


二人とも迷った挙句、冷たいカッペリーニマルキラ☆

きのう、sei陽射しは暑かったですからにこ

コチラ私がカメラ撮ってるのは、



コチラきら



コチラコチラは真以ちゃんが、撮ったお料理みずたま

IMG_20150922_175623290.jpg


そのあと、場所を変えてお茶お茶にGO

真以ちゃん、最近カメラのレンズを新調キラキラしたとか

真以ちゃんの写真写真、やさしい目線ハートをそのまま表している感じがしますほっ

わたしも真以ちゃんカメラを借りて、カメラ撮ってみましたキャッ☆
ちゃんと、「コーヒーカップにピントを合わせるキラキラ…というテーマでにこ


いかがでしょう?? モデルさんがいいきらりからイイ感じ音符…と自画自賛えへへ



さてさて、きょうはこれからお天気ヒットパレードもあります。
お時間のある方、お付き合い、どうぞよろしくお願いしますきらきら