きのうの東京の空

どんより・・・・
そんな中、せみセミたちが慌てて鳴いていました煙音符



抜け殻もあちこちに


これ、よく見ると脱皮中ひゃ~・・・はてな5! 脱皮失敗汗はてな5!



Skype今朝は東京も久しぶりに雨が降ってます。
所々で積乱雲も発達中。



広い範囲に雷注意報が出されていますコチラ。大気の状態が不安定で、

いつどこでカミナリ雲が沸き立ってもおかしくありません



でも、この雨や雷雨で、暑さが収まりましたダウン

昨夜から今朝にかけて、名古屋と大阪では7月24日以来
約3週間ぶりに熱帯夜から解放
にゃホッされました


東京の予想最高気温も29度、7月18日以来で30℃真夏日が途切れるかも


雨をもたらしているモト台風13号だった低気圧や前線は、
東に進むほど動きが遅くなります



今夜、★流れ星が見られそうなのは、九州や沖縄など一部

中国・四国・近畿が太陽晴れるのは明日の昼前後、関東以北は土曜太陽になる予想。

ただ、くもりや雨の予報のところも雲と太陽パッと晴れ間が出ることもあるので、

そのときの急な暑さ涙や日焼け紫外線にも用心しておいて下さいね。


==========================

夏休み報告→ 初めて行った京都のお寺

前日に生まれて初めて嵐山に行って(乗りかえ途中で)きゃー


たっぷりの自然山と、


涼やかな川川の流れに



「また来ようきら」と決めて、甲子園開幕翌日に再び訪ねましたGO

寺大覚寺コチラ


スタンプご朱印をいただきましたハート




そこで見つけたのが、このご朱印帳わーいキラキラ




買っちゃったラブキラキラ


龍の刺繍が素敵にこ


ゆっくりしたかったんだけど、先を急ぎました煙


…というのも、
とても暑かったウキャー!上に、空にはモクモク大きな雲夏の空。大気の状態が不安定涙だったのです。


ホントは足。歩きたかったんだけど、バスの時間に合わせて、次のお寺に向かいましたバスダッシュ