梅雨明けた~キャッ☆ハイビスカス
 
に、しては雲が多めの晴れですガーン
空の青さが強くありません。

 
どちらかというと、台風11号が来る前の方が「梅雨明け」っぽい空キラキラ☆でした。
この意見にはニュースデスクさんも「そうだよね」と賛成してくれました。

ちなみにその時の青空は、
こんなに真っ青太陽でした。
 
IMG_20150714_194554756.jpg 


コチラこれらと比べると、なんとなく湿った…シケった感じダウンです。


入道雲入道雲の頭を隠すように別の雲が広がってきて、
夕方4時ごろには曇り空暗雲になりました。

雨がポツポツしずくきてもおかしくないくらいでしたしゅん
 

曇り空でも、入道雲入道雲は沸き続けてました。(茨城辺りの 雷雲だったかも)

 


天気図を見ると、太平洋高気圧ちょっと本州にかかっている感じで、
高気圧自体もそれほど強くありません

日本海の高気圧との境目に梅雨前線の名残があります。
この影響で、東北地方や新潟は雨雨

沖縄から九州南部も熱帯低気圧の影響で天気

近畿~関東は40℃35度くらいまで上がって、
きょうも暑くなりそうです暑い

引き続き熱中症にはご注意くださいね。

気温が上がる午後は、本州や北海道の内陸部で雨にわか雨や雷雨がありそうです。

おやすみ明けのあすに暑さ疲れどろんを残さないように、
是非、今夜はしっかり栄養摂ってゆっくりお休みくださいねキラキラ04

私はきのう、実家でピンクのブタしゃぶしゃぶでしたハートyellow
宮崎の「南の島豚shokopon」を永田種豚場の永田さんが送ってくださったのですわ~いにこ

バラ肉、脂身をメインに食べたくなるくらい甘みがあって美味しいハートんです。
コチラのお肉を食べたら、他が食べられなくなっちゃう涙ほどにこ
〆は、細うどんをつけ麺にしましたニコきらきら!! 。梅雨明け直後、体力つきましたわーい