きのうの午後、西にある台風が作ったさまざまな雲たちキラキラ☆
気温は30℃ 30度

 

台風11号は今朝3時に熱帯低気圧に変わりました

 まだ日本付近の空気が非常に蒸し暑い汗2 し、北の前線までは遠いし、
台風と同じ性質のまま(勢力は弱まったけど)、日本海を北上中

 
 台風のしっぽのような雨雲が北陸・東海に移ってます。
コチラ きのうは近畿や中国四国の東部に長い時間大雨を降らせました
 
  ラジオでの台風の解説で去年の8月の11号を挙げました。
私は去年甲子園を観にって、京都で在来線が軒並み止まったり、
奈良で「絶対外に出たくない」ザーザー降りに遭った
ので、その時の話をしました。
リスナーさんや職場の人から「良く分かった 」との声をいただきました。
台風に遭った時の経験は、解説するうえでは非常に役に立ちます。
画が使えない ラジオでなんとか状況をイメージしていただこうと
みなさんに手を動かしてもらう作戦」を使ったり、
台風が日本海に抜けても雨が止まない…というのもポイントにしました。

今回は、近づく前からニュースデスクの皆さんやマイあさラジオの皆さんの
「台風情報をしっかり伝えよう」という全面バックアップがあって、
その時々に必要な情報を織り込めたと思います。
 
熱帯低気圧は、まだ ゆっくり進んでいます
(秋台風ならあっという間に通り過ぎちゃいますがバフッ!
北陸や東北、北海道は明日まで曇りや雨
 
太陽 晴れる所は温度計 暑さにご注意くださいね



では、オールスターの写真を。
 ホントに、年に一度のお祭り音符 夢の球宴ハートyellow です。

古田さんと故・林和男さんの殿堂入りセレモニー(林さんは息子さんが代理) 
 
ホームランダービー
コチラ 投手に阿部選手
コチラ  1番バッターは筒香選手、簡単にHRをポンポン↑ 量産キャ
 初めてちゃんと見たので「やっぱり軽いボールは簡単なんだなにっこり 」と思ったら
 筒香選手がすごかったきらきら!! んですね。決勝も含めて15本 ダントツでした。

 その筒香選手、試合でも大きなアタリでした上げ上げ

アトラクションで、Jr,の新グループが登場音符
 
  ( 歌い終わったあと)
午前中、自席のテレビで テレ朝に出てた彼らを予習 しようとしたんですけど、
覚えきれなかった 。親しみやすい振り付けと曲でしたあげ

選手登場キラキラ
  
 
 
 キラキラ☆ 素敵な景色キラキラ2 です。
 
 ここで注目 コチラ

 
コチラ  原監督の立ち姿きらきら
どうですか!!誰よりも直立。 紳士たれきら 、のお手本です。

美しいキラキラ といえば、大谷投手の投球姿コチラ
 普通のカメラで気軽に撮ってもぶれないほど身体の芯がしっかりしてて、美しい。
  MVPの藤浪投手コチラ 
  
コチラ 森選手、スタンスが広くて深くて、よくここからバットが振れますねキャッ☆
 大きなフライ野球ボール 上げ上げ天井まで打球が上がり、屋根にさざ波ができました
大きな歓声音符 が上がったのは、代走・鈴木コチラ
 試合の方は、菅野投手が打たれアワワ 汗 、阿部選手がチャンスで打てず・・・汗
そんな中、DeNAベイスターズ 横浜の皆さんが連続3得点
さすが唯一借金ナシきらきら 、セの首位です。
ありがとうございましたキャ キラキラ2
何度も横浜 得点ソングが聴けて、いつもは言えない「レッツゴーあげ 」が言えてよかったです。
  
 そこから阿部選手もHRキャッ☆ わ~い
 
 パにたくさん借金してしまってるセも力を合わせれば音符16安打の8得点
 
東京ドームのライトスタンドに傘の花が開き、ヤクルトアトムズ 夏祭りと東京音頭が流れ、
 
ライトスタンド外野だけじゃなく内野でもカープスクワット応援。

いつもは「 うぅ~汗 」って思う阪神タイガース阪神のチャンテも、
ライトスタンドから聞こえると悪くない(万歳 笑)。

今年は、巨人の応援もみんなでやってもらえましたにこ
中日ドラゴンズ中日のチャンテが「狙い撃ち」で、早く高校野球を観に行きたくなりました。

くたばれ読売コールううっ... も大きかったけど、やっぱり楽しいなキラキラ
B☆B日ハムのチキチキバンバン千葉ロッテマリーンズロッテのオーーオーージャンプも、
レフトスタンド一丸となってて楽しそうでしたラブ
最後、原監督自らマウンドまで来ましたキャ 。珍しいにっこり  

お隣で応援していた阿部選手ファンの女性コチラ 。職場のカープ男子に撮ってもらいました。
IMG_20150718_083314239.jpg 
釜石からいらっしゃったそうですきら
次は日本シリーズで会えますように…と別れました。