きのうの 快晴はホントにクリアな空きらきら!!でした。

 
そのため、東京から富士山くっきりキラキラ



太平洋高気圧、がんばりましたガッツ

そして暑さもピーク涙でした。
 
昨日の最高気温、群馬の館林39.3度、福島市が39度で梁川39.1度。
温度計高熱並みの暑さえーでした。あわせて99カ所で40℃猛暑日、600地点30℃で真夏日



きょうは、昨日までより気温は低くダウンなりますが、湿度が高くアゲなります

本州や四国、北からは前線南下、南からは台風北上してきます。

 



湿った空気が流れ込むため、
①本州の内陸部で夕立の確率が高くなる
蒸し暑さが増して、熱中症には引き続き要注意
です。


台風は、昨日までより、西日本にかかる予報円が小さくなってきてます
金曜日の朝までには強い勢力で四国に上陸する可能性が高くなっていますが
まだ九州から紀伊半島も通る可能性があるので最新情報をご確認ください。
 


今夜には、台風の外側の雨雲が四国から関東にかかり始めそうです
いまは快晴の東京、あすは雨ザーザー降りになる予想です。
 

明朝からは激しく降りだし、明後日にかけて大雨になる恐れ
今回は台風の動きが遅く、北上を続けるため、台風が通り過ぎてもまだ
台風のしっぽの雨雲がかかる恐れもあり、
とにかく雨雨による災害に要警戒です。

※関東は、台風の中心が通ることはなさそうですが、
台風の進行方向右側は、台風+太平洋高気圧の風の流れが重なり、
湿った空気の通り道=雨が長く降るエリア になる恐れがあります。

そのほか、高波での通行止めがすでに出始めているように、
太平洋側を中心に暴風高波
そしてあすが新月なので、高潮にも気をつけてください


今日は暑いですが、きょうのうちに台風の備えを済ませておきましょう



けさの「すっぴん!」でお話しした昭和のダブルピース汗をしてしまったダブルス・彩子さんと
先日、ランチをしましたにへ音符 。カレー、たっぷりで美味しかったですwハート☆



そのとき、モーニングを始めます。とのお知らせを受けて、先日、さっそく
早朝班の朝ご飯で行ってみました。

ごはんっぽい(甘すぎない)フレンチトーストコチラ


コチラサラダ仕立てです。

そこに、朝のコーヒーとビールは250円きらきら!!とありました。

ビール250円ってどのくらいのサイズだろう?
ものすごくちっちゃいかな?



…と頼んでみたら。








こんな普通サイズのグラスで登場キラキラ☆


朝から飲みごたえ満点でしたキャ。(おかわりしたら通常料金だそうです汗