今朝4時半ごろ。朝もやの中、晴れ太陽が昇ってきました。

きのうの雨が上がり…空気は湿ってます。

東京は5時の気温は19.2度、湿度は100%でした。


きのう、コチラ雨雲レーダーを改めてみたら、さいたま市大宮付近は割と雨雲が避けてくれてたようです
 8回まで試合ができてたのは良かった方でした涙
   




アメダスの観測だと、

千葉の佐倉で68.5ミリが最も多かったですが、
アメダスでとらえきれないところでも、

ビックリマーク東京中央区付近で45ミリ、埼玉草加市付近や

岩手県雫石町付近で90ミリという雨が降ったとみられる

と気象台も情報を出しました。






きょうもまだ寒気が残っているので、昼過ぎから局地的な雷雨にご注意ください。

特に降水確率が高いのが長野県で50%。

そのほかの地域もきのうよりは確率が低くなりますが、

晴れて気温が上がったら天気の急な変化にご注意ください。
  

梅雨前線が停滞する九州南部や奄美地方は、

すでに大雨が続いているうえ、このあとも激しい雨に注意・警戒が必要です。


スタンプ青森のご朱印巡り第2弾


善知鳥(うとう)神社です。

ここは前回も行きましたうさぎ




五十鈴神社鳥居を2つくぐりますハートpink

2つ目の神社朱色青空に映えますキラキラ☆

すでに茅の輪があって、夏越の祓しちゃいましたキャ

空が青くて、モミジ青紅葉が清々しいですハートblue


裏手の弁財天にかかる橋も鮮やかキャ

涼しげな睡蓮ハス




水が湧くパワースポットキラキラだそう。コチラ


それにしても「いことをらせる」って良い名前ですねハートyellow