きのうは、「かたつむり雨」の気配がすっかり「ヒマワリ夏空」にかき消されてしまいましたウキャー!

コチラ家を出たら、この空入道雲

代々木公園上空がコチラコチラ



関東甲信地方は朝から気温が高かったアップ上に、この晴れ陽射し…汗



このため、東京や甲府、浜松、小名浜では

100年以上の観測史上、

5月として最も暑い日スイカ_01となりました。


温度計東京は32.2度、甲府は34.5度まで上がりました。









今朝は前線の活動が局地的に活発になり、4時半に西表島東部付近で1時間に120ミリの雨が降ったとみられる…と、気象台がビックリマーク記録的短時間大雨情報が発表しました。


沖縄と奄美は雨梅雨空、九州から北海道は今日も晴れ晴れて暑くなりそうです汗

  


きょうは気象記念日明治17年の今日に発表された初の天気予報

全国一般風ノ向キハ定マリナシ 天気ハ変ハリヤスシ、但シ 雨天ガチ」になぞらえると、

全国一般風ノ向きキハヨリ 天気ハ九州カラ北海道デ晴レ沖縄奄美ハ雨天ガチ」です。

コレ、毎年やってますね…てへ

きょうからの6月も平年より気温が高くうえ雨が少なめ↓↓…の予報です。


  

今週は水曜日に広く雨が予想されていて、その前に明日の夜には九州で雨、

口永良部島を含む種子島・屋久島地方は、あす0時から昼過ぎにかけて雨が降る予報です。



===========================

きのうは代々木体育館で行われたコンサートに行きましたきらきら!!

アクロバットが得意なジャニーズA.B.C-Zですきらきら


これまで、先輩グループのバックについて、ダンスルンルンにトークマイクに会場を盛り上げてきた彼らは

2012年にDVDデビュー。そのときのイベントもNHKのお隣だったので、見に行きました。

コンサート前に、朝ごはんでお馴染みのスポーツカフェハート


暑くて汗2、ハーブティーお茶だけじゃもの足りずビール(笑)

一緒に行ったのは、大学時代の友達、まみ

山形放送でのアナウンサー歴は12年超、いまもアナウンサーとして活躍中GOODハート



私が持ってるのは「パームライト」というペンライトの進化形音符

空気を入れて膨らましますコチラ

コレを見て、もう20年以上前に、横浜スタジアムで売られてた「ほっしーホッシー君(ベイスターズのマスコット)の手袋型応援グッズ」を思い出しましたきゃ

そんなこと、誰も知らないだろうなー・・・汗と思いつつ、懐かしさのあまり…


家までの夜道で、最もホッシー似てる黄色を点けてみましたラブ。…思い出してくれた人いるかなぁ。

そうです、このライトはメンバーのに切り替わります絵文字

私は、みんなを応援したくて迷ったけど、
黄色を選びましたびっくり


すごいアクロバットを生で見られただけでも良かったし、

何よりメンバーの皆さんが楽しそうなのが嬉しかったですほっきらきら!!


その昔、先輩のフライング器具の装着…という重要な裏方でも、ホントに楽しそうぽけ~にこなしてる彼らを見て(最近、こういうネタで笑いを取る二人組がいますねニコ)、今日につながってること…感動しましたきら

どんどんチケット取りにくくなりそうだけど、また行けますようにきゃー音符